SSブログ

マジックブレットで、イカ天を作ってみました~~ [レシピ]

テレビの通販でもおなじみのこちら[左斜め下]を もらっちゃいました。

 IMGP9187.JPG
マジックブレット デラックス(ピンク) MGT-PKAMです。
 新しいもの好きな父が買ったものの、使いこなせなかったようで、ほぼ新品です。

 う~ん、でも・・私なんて料理歴は長いから、機械を使って洗物を増やすより、何でも包丁でやっちゃいたいほうなんだけどな・・・[目]

 と、思いつつも・・・・

 IMGP9187.JPG

 ううっ、説明書を読むのが面倒っ [あせあせ(飛び散る汗)]  

 テレビショッピングのCMみたいに、とにかく入れたら何とか作れるでしょ [どんっ(衝撃)]

 電化製品は、読まずにいきなりいじって、痛い目をしながら使い方を覚える方です、私 [ふらふら]

 ・・・というわけで、イカを買ってきました。

 内臓を取って、ちょっとだけ切って、そのままポイポイっと入れ、ショゥガひとかけらと塩、お酒を少し、そして、回りやすいよう水も少し加えてスイッチオン

 うぃ~~~~ん

 やがて

 ぐ、ぐ。ぐぃ~~~~ん やばいです、変な音がしてきました。[たらーっ(汗)] とりあえずストップ 

 物が壊れる音には、そこそこ 耳ざとい私です。

 あらら・・イカの皮が刃に引っかかって絡まってました。う~ん、どうやら皮は取り除いてから入れるとよさそうですね。

 再度、挑戦 [あせあせ(飛び散る汗)] ・・・今度は、出来ました [ぴかぴか(新しい)]

 小麦粉をここへ加えてよく混ぜ、スプーンですくって油多目のフライパンにこんもりと小判型に落として焼きます。

 ひっくり返すときに、フライ返しで形を整えながら押さえ、1センチ程度になるまで平らにし、両面に焦げ目が付くまで焼きました。

 IMGP0019.JPG
 イカ天の完成です~~~[揺れるハート]

 もちろん、お約束ですから、卵も牛乳もなしですよ

 でも

 おお~~、焼きたておいしいーーーーー [ぴかぴか(新しい)]

 イカのペーストが簡単に作れるって、便利ですね。

 使い終わったら、食器洗い機に容器だけでなく、刀の部品も一緒に入れて洗うことが出来るみたい。

 そういう点では、よく考えられた商品ですね。

 楽しいお料理おもちゃをもらったので、またいろいろ作ってご紹介したいと思います。 

 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


【正規品】マジックブレット デラックス(ピンク) MGT-PKAM

 IMGP9187.JPG
マジックブレット デラックス(ピンク) MGT-PKAM

「卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理」メルマガには、アトピーっ子向けの食べ方アドバイスや手作りレシピがいっぱい!元気になれる健康的なレシピをいろいろと載せています。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

こいちゃん

お父様が使いこなせなかったおかげで、よいおもちゃ?を頂きましたね(笑)
私もイカ天大好きだー
by こいちゃん (2012-05-23 18:56) 

りみこ

美味しそうですねぇ〜
作ってみたくなりました♪
by りみこ (2012-05-23 21:57) 

よいこ

こいちゃん、こんにちは
確かに・・・
コレを使うと料理って理科の実験みたいな感じになります。
ちなみに、じやこ天だとちょっとジャリジャリ骨が当たる気がするので、軟体動物の天ぷらの方が好きです ^^

りみこさん、こんにちは
ありがとうございます
揚げたてはおいしかったですが、さめると味がいまひとつになったので、ここが市販品をどこまで無添加で作るかどうかの分かれ目なんだなと思いました。


by よいこ (2012-05-24 09:20) 

umoumo3

(ノ゚ο゚)ノ んまそうです。
自分で作ると美味しいんですけど…
出来立てだけ。
焼きたてパンも、2時間くらいかな?
だから食べ切る量を決めて作ってます。
by umoumo3 (2012-05-24 13:45) 

でぶねこ

マジックブレットってどっかで聞いたことあると思ったら
テレビで見ましたよw( ̄△ ̄;)wおおっ!
外人さんが大げさな演技で宣伝してるやつですね(^^;)
by でぶねこ (2012-05-24 21:35) 

よいこ

umoumo3さん、こんにちは
やっぱりそうなのですか
練り物は好きなので、自分で作るのもいいなと今回 思いましたが、やはり食べ切るのが正解ですね ^^
確かにパンも、焼きたてのおいしさには手が届きませんね

でぶねこさん、こんにちは
そうです、そうです ^^
流行っているのは知っていましたが、まさか私がこんな商品を利用することになるとは思いませんでした

by よいこ (2012-05-24 23:29) 

mahimahi

マジックブレット、うちにもあります。
でも、全然使ってません。
イカ天なんかも作れちゃうんですね~。
うちももっと活用しなきゃです。

by mahimahi (2012-05-25 11:33) 

よいこ

mahimahiさん、こんにちは
あれから いろいろ遊んでいます^^
便利だと感じる部分と、包丁の方が早いと感じる部分といろいろです
mahimahi さんみたいに お料理が得意な方には、そんなに出番がないのかもしれませんね
by よいこ (2012-05-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0