SSブログ
にこにこアトピー子育てブログ ブログトップ

アトピー性皮膚炎の軟膏についてUPしました。 [にこにこアトピー子育てブログ]

 IMGP9979.JPG
 生活習慣病でもあるアトピーを良くしたければ、食べ方が一番大切なポイントではないかと私は思っています。

 でも

 何かの拍子に悪化してしまったときは、薬の助けも借りなければ、なかなか良くなれないときも多いし、かきむしったところから さらに皮膚が悪化していくので、アトピー性皮膚炎は厄介です。

 そこで、別ブログで我が家の軟膏の使い方を紹介しました。今回は、「塗る部位によって薬の強さを変えながら使おうね」です。
 [かわいい] こちらから http://yoikomap.seesaa.net/article/271439050.html


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。






nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アトピーの塗り薬のつけ方について更新しました [にこにこアトピー子育てブログ]

 少し間が開いてしまいましたが、アトピーの治療で工夫していた我が家の塗り薬のつけ方について更新しました。

 ちょっとした工夫で、ステロイド軟膏をより少なく使用し、薬の副作用の影響を減らしながら使えると思うので、よろしければごらんください。

 [ー(長音記号2)] こちらから http://yoikomap.seesaa.net/article/274015054.html 

 IMGP0229.JPG


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウクライナ民話「てぶくろ」は、幸せな寓話ではないって、どゆこと? [にこにこアトピー子育てブログ]

ここに一冊の有名な絵本があります。

福音館書店から1965年刊のベストセラー「てぶくろ」です。

IMG_0772.jpg

お話の内容を知っている方は多いと思いますし、私も、三人の子供に楽しく読み聞かせてきました。

ところが、この絵本がウクライナの古い民話だということはご存じでしたか?

また、決してハッピーな寓話ではないと先日知って、びっくりした次第です。

続きを読む


nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理
にこにこアトピー子育てブログ ブログトップ