SSブログ

アトピー性皮膚炎の軟膏についてUPしました。 [にこにこアトピー子育てブログ]

 IMGP9979.JPG
 生活習慣病でもあるアトピーを良くしたければ、食べ方が一番大切なポイントではないかと私は思っています。

 でも

 何かの拍子に悪化してしまったときは、薬の助けも借りなければ、なかなか良くなれないときも多いし、かきむしったところから さらに皮膚が悪化していくので、アトピー性皮膚炎は厄介です。

 そこで、別ブログで我が家の軟膏の使い方を紹介しました。今回は、「塗る部位によって薬の強さを変えながら使おうね」です。
 [かわいい] こちらから http://yoikomap.seesaa.net/article/271439050.html


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。






nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

なまけもの

見たことあるお薬がたくさん・・・
結構お世話になってます^^;
by なまけもの (2012-05-26 18:21) 

よいこ

なまけものさん、こんにちは
そうでしたか。
子供が幼いときは、アルメタなどが強めの薬として出されていましたが、大きくなると結構 効果が強いのが処方されるので、出来るだけ食べ物でカバーしてあげなくっちゃとおもいます。
by よいこ (2012-05-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0