SSブログ

今年もマンゴーカキ氷♪缶詰で簡単に作れますよぉ~~! [レシピ]

 あぢ~~~・・で、ついに手を出してしまったカキ氷 [ふらふら]

 アトピービギナーの頃は、乳製品がダメだと、練乳が使えないし、カルピスもダメ

 幼い子供のためにと添加物も避けていたので、梅ジュースをかけて食べさせたり

 市販品のシロップなら、みぞればかり買って・・・ [ふらふら]

 なんとも味気ないカキ氷が嫌だったけど

 いやいやいや・・フルーツ缶さえあれば

 IMG_7039.JPG

 おいしいピューレのかき氷が出来ちゃいますよ [ぴかぴか(新しい)] 



 IMG_7040.JPG


 今回登場したのは、冷蔵庫でしっかり冷やしたマンゴー缶です。

 まずは、実の全てとシロップを注ぎ(8分目くらいまで)ます。

IMG_7041.JPG

 氷にかけると甘みが減るので、砂糖を大さじ1~2杯加えるのがポイント [exclamation]

  これを、なめらかになるまでミキシング [揺れるハート]

 IMG_7044.JPG


 できました~♪

 お部屋がキンキンに冷やしていなかったのか?

 はたまた

 手回しのカキ氷器なので、削るスピードが遅いのか?

 氷はちょっと溶けかかってましたが、おいしいマンゴーかき氷の出来上がり~ [わーい(嬉しい顔)]
 
IMG_7048.JPG

 マンゴー缶をモモ缶に変えてもおいしい [るんるん]

 今回も、マジックブレッドで作りました。
    ●これまでにご紹介したマジックブレッド料理は、こちらから見てね [ー(長音記号2)]


 もちろん、どの料理も 卵も牛乳もなしで作れますよ。



にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
マジックブレット デラックスは、ショップジャパンが販売していますヨ。

●アトピーっ子にオススメな低刺激の洗剤類をまとめてこちらに
●首周りが赤いのは、シャンプーの刺激かもしれません





 
nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ミケシマ

かき氷、いいな~
高校のとき、向かいのお店のかき氷が美味しいと友達と食べに行った。
生の苺を冷凍しておいてソースにするとか、レモンの果汁をソースにするとか、もう美味しくて。
でもお部屋が冷房でキンキンで寒かったよ~笑
以前よいこさんが紹介されていた「夜廻り猫」、読みました~
奥深いですね。。今日は途中まで。あとはまたのお楽しみ♡
by ミケシマ (2017-07-21 23:29) 

ぽちの輔

マンゴーの缶詰を凍らせて削れないもんですかね?
シロップが固まらないのかな^^;
by ぽちの輔 (2017-07-22 07:26) 

とし@黒猫

簡単にできて、本物の味で、これはよいですね。
by とし@黒猫 (2017-07-22 08:43) 

のらん

おぉ、連日の暑さに、かき氷が目にしみます〜(^.^)
マンゴーや桃のピューレをかけるなんて、なんか千疋屋のパーラーっぽい♡
↓酸っぱい料理、といえば・・・先日、朝イチで飲む酢の話題で、
ちょっと影響されてリンゴ酢を飲みはじめたら、ほんとに疲れにくくなってびっくりです(@@;)
by のらん (2017-07-22 11:01) 

アルマ

なるほど~!
缶詰をシロップにですか!これは思いつかなかったなぁ・・・

by アルマ (2017-07-22 21:33) 

よいこ

ミケシマさん、こんにちは
「夜廻り猫」よんでいただけましたか ^^
ずいぶんといろんなお話があって 考えさせられますよね
ドラマの「カンナさん」も同じ作者さんみたいですよ

ぽちの輔さん、こんにちは
削れると思いますが、機械がベタベタするので、 氷だけ削るほうがたぶん後がらくだと思います ^^:

とし@黒猫さん、こんにちは
割と普通にお店で食べるマンゴーピューレの味になりますよ ^^

のらんさん、こんにちは
やっぱり夏は酢ですね ^^
梅ジュースをせっせと作るのも、同じ理由からです
今年はとても暑いみたいなので、お酢で元気に乗り切ってくださいね

アルマ さん、こんにちは
いつもありがとうございます
手軽にお安く本物の味が楽しめますよ ^^
by よいこ (2017-07-22 22:16) 

yuppie

わ~っ♪ マンゴーのかき氷なんてすごく美味しそう!
モモ缶でつくったのも絶対おいしそうですねっ♪

by yuppie (2017-07-23 16:27) 

足立sunny

おお~、これなら自分でも、氷はもちろんアイスクリームのシロップ掛けとかも作れそうです
by 足立sunny (2017-07-24 18:48) 

リュカ

ああ、これは美味しそうです。
エアコン壊れた会社にいると、この写真が天国に感じます(笑)
ひんやりしたーい^^
by リュカ (2017-07-25 09:58) 

MINERVA

夏の暑さにカキ氷.... 良いですね~。
我が家でも何度かカキ氷をやりましたが、最近は他なの上へ....
フルーツ缶で作ってしまうのは良いですね、なるほどです。
たまにはカキ氷の道具を出してみようかな....
by MINERVA (2017-07-25 11:57) 

ニッキー

マンゴーかき氷にモモかき氷がこんなに美味しく簡単に出来ちゃうと
かみさんから食べ過ぎ注意報が出そうですw
by ニッキー (2017-07-25 11:57) 

ryang

わー、濃厚なシロップになって美味しそう。
このまま氷も一緒にくだいてフラペチーノも
いいかも^^
by ryang (2017-07-28 00:17) 

OMOOMO

マンゴー所望。
by OMOOMO (2017-07-28 11:04) 

よいこ

yuppieさん、こんにちは
そうです
モモもオススメですよ~ ^^

足立sunny さん、こんにちは
ぜひぜひ、暑い中ウォッチングでお疲れの時に、ひんやりとお試しあれ

リュカさん、こんにちは
できるだけ体を冷やさないように心がけて入るのですが、やっぱりここんとこ暑くて・・・ ^^:

MINERVA さん、こんにちは
ずいぶん前に買ったカキ氷器がいまだに現役で、よく削れるんです。
でも、暑いと解けてくるので、ちょっと電動が欲しいです ^^

ニッキー さん、こんにちは
ありがとうございます
ヨーグルトソースにもいいですよ ^^

ryang さん、こんにちは
外食で食べるマンゴーソースもおいしいけど、これもなかなかいけますよ。 ^^
ペーストさえ作り方を覚えたら、ノンゴージュースもヨーグルとソースも、これで作れちゃいます。

OMOOMO さん、こんにちは
暑いとやっぱり、カキ氷ですね ^^
by よいこ (2017-07-30 00:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0