SSブログ

え?・・・ま、またですか? @c@: 梅干しき日々・・・ん?一体なんのパクリだろう [日記]

 コメントをうれしく読ませていただくばかりですいません。

 今日にも、仕事の区切りが付いて、これで心置きなくブログ巡りが出来[揺れるハート]・・・のハズ・・・だった・・・・の・・・で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すが [ふらふら]

 夕飯の支度で畑に出ようとしたら・・・、あれ? [目] 



IMGP82111.jpg
また落ちてるし・・・しかも、実際はもっと大量に  すいませんこれ、在庫です[グッド(上向き矢印)]

 日曜日あたりから のんびり始めようと思っていたのに、なんてこった

 しかも、今度の実は、かなり黄色い実も混じっている [もうやだ~(悲しい顔)]

 し、しまった! [がく~(落胆した顔)]

 最近忙しくて、ろくすっぽ見ていなかつたからナァ・・・

 早くとっておかなきゃ、すぐ落ちちゃう。

 しかも

 明日雨って言ってなかったっけ?[失恋]

 なもんで

 また


IMGP86051.jpg
 ど~~ん で

 IMGP85041.jpg



IMGP85251.jpg

な日々が始まってしまいました。

何とか明日にはケリつけて、心置きなく週末を過ごせたらいいなと思います。



 え?・・・というほどあっけなく、


 なんの内容もないまま、 [かわいい]次回予告です

IMGP85961.jpg
いや~~、これなんですが、なんだと思いますか?

かなり地方色が濃い加工品じゃないかと思うんです。もしかしたら、その土地でないと売られていないんじゃないかなあ?

でも

すんごくおいしかったです。

ちなみに私、これは今回、はじめて食べました。油っこい見た目でしたが、調理するとそれが、また煮汁を上手に含んでおいしくなるんですよ。

でも、この加工品の仲間なら、子供の頃からよく食べていますよ。赤ちゃんも食べますねぇ。

肉代わりの素材として、アトピーっ子にもいいかもよ。私も一時期はまりました [黒ハート]

たぶん答えを聞くと、「ああ、それね。」・・・と、どなたもご存知の食べ物なんじゃないかと思います。

あれ?[あせあせ(飛び散る汗)] 今日はいつになく冗舌な私。

こんなにヒントを出していいんでしょうか?

いいんですよ。 [ダッシュ(走り出すさま)]

 当てられるものなら、そのものズバリの名を当ててみんしゃいっ [あせあせ(飛び散る汗)]

 というわけで、なぞを残したまま、次回へ続く。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

海の精 国産有機 紅玉梅干 200g
海の精 国産有機 紅玉梅干 200g
その他梅干はこちら
\829(税込)
]]むむ ムソー 有機梅干 180g
ムソー 有機梅干 180g
その他梅干はこちら
\766(税込)
]]むむ海の精 国産有機 紅玉ねり梅 250g
海の精 国産有機 紅玉ねり梅 250g
その他練り梅(梅びしお)はこちら
\934(税込)
日本の昔ながらの健康食品の梅は、本来 梅、塩だけでも作れる健康食品です。だから、健康のために食べるのなら、かつお梅のように一度 酸味を洗い出してしまう商品よりも、正統派のすっぱい梅干がおすすめ。お塩に「海の精」を使った商品が一番人気です。右は、練り梅。おにぎりや梅巻きにぴったり[るんるん]

[かわいい]制限があるアトピーっ子むけの調味料コーナーへは、こちらから 
http://yoikomap.client.jp/index3--2.htm  




 
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 16

umoumo3

ふ?
by umoumo3 (2010-06-04 21:18) 

婿殿

煮汁を吸ったヤツは美味しいですよね~o(^-^)o
がっついて食べると口を火傷したりしますが。。
ああっ、確かに肉代わりになりそうですね(^O^)/

by 婿殿 (2010-06-04 22:13) 

ヤッペママ

仙台麩に1票!
by ヤッペママ (2010-06-04 22:41) 

☆ササエ☆

これは、これは・・・ササエの大好きなスタッフ~
じゃない おっふ~~~。
周りのこんがりした所が大好き。
スーパーによく売られているのはベージュでブヨブヨなんですよね。

忙しそうですね。
お体気を付けて。
by ☆ササエ☆ (2010-06-04 23:41) 

兎猫

忙しいときは、無理なさらずに~(^^)
梅仕事はしばらく続きそうですねww
完熟梅はジャムが美味しいですよ~♪
小梅は手がかかりますが、皮が薄く柔らかいのでお勧め。
また伸ばしてる~?楽しんでますね・・・
う~ん、麩かちくわか?焼き麩?
by 兎猫 (2010-06-05 01:22) 

ゆうのすけ

「ふ(食材用)」のようですね!最初 ふ菓子だと思ったんですが、あれは脂っこくないですし・・・(笑)次回記事が楽しみです!

いつも新鮮な話題を楽しみにしています。先日は、ほっかほかコメントをいただきまして ありがとうございます。後報告になってしまいましたが、私のブログで、よいこさんの素敵なブログの御紹介をさせていただきましたことを 御報告させていただきます。しましま君も 寝言で よろしくと!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-05 02:06) 

マンチ軍団

わぁ~大量の梅漬けですね!
加工品は何ですか・・・?オフじゃないでしょうし・・・?
考えます「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-06-05 02:41) 

ちょいのり

お麩?厚揚げ?むむむむむぅぅ・・・なんだろう^^
肉代わりっていうくらいだから、原材料は豆系かしら?

by ちょいのり (2010-06-05 02:50) 

タッジーマッジー

季節はこちらの都合など待ってくれませんからねぇ。
これから夏になってどんどんいろんな収穫忙しくなりそう。
これはーあぶら麩かな?
お麩はカタチも色もいろんなものがありますよね。
by タッジーマッジー (2010-06-05 07:29) 

よいこ

おはようございます~♪
むむむっ、みなさん、なかなか鋭いですね。
「いえいえ、チュロスじゃありませんよっ!」・・・と、ネタを用意して 突っ込みを入れようと待ち構えておりましたが、かなり核心に近いご意見が多いので、ちょっとあせっております。 ^^:>
当たりが・・・ムニャムニャ・・・
by よいこ (2010-06-05 08:41) 

水郷楽人

もう梅の収穫シーズンなのですね。
by 水郷楽人 (2010-06-05 11:13) 

abika

「ふ」でしょうか?
似たようなのを いただいたことがあります。
by abika (2010-06-05 21:33) 

koichan

また梅か~すごいなぁ。もう忙しいですね~
無理しないようにね
これは、「生麩」をあげたものでしょ?
生麩はくにゅくにゅだけどね
と偉そうにいうけど、ほんとは知らない~
by koichan (2010-06-05 22:23) 

kabekazi

最初、フランスパンやんけと思い、
いや待てよ、麩菓子かも知れんと修正し
「油っこい」というkeywordから
そうか!これは菓子ではないが麩だ!と
結論に達しました。
今度こそ当たったな♪

by kabekazi (2010-06-06 01:10) 

youzi

梅干し、母が毎年漬けていますが、今年は
やっていないわ~。
食べる人がいないからかな?
by youzi (2010-06-06 15:22) 

よいこ

楽しいコメントをいっぱいありがとうございました。正解をここで書いてしまうわけにはゆかないので、まことに残念ながら、答えは、翌日の記事でっ! ^ラ^/
by よいこ (2010-06-07 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0