SSブログ

卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理 3 [卵と牛乳なしメルマガについて]

 食品偽装や農薬混入など、食の安全を脅かすニュースが多く聞かれます。

 幼い子には、安全なものを食べさせたい!

 ・・・幼いお子さんを育てていらっしゃるママは、特に切実にそう思われていることと思います。

 でも、安全な食べ物は、見ただけではわかりません。

 0-21.jpg

 特に

 なんにでも過敏なアトピーっ子の食卓には、安全なものを載せて欲しいから、ブログでは農薬や食品添加物などを避ける食べ方や調理の工夫を書き添えていますので、ぜひ、食材選びのお役に立ててくださいね。

 もちろんアレルギーを起こしにくい食べ方や、食材の情報 しっかり載せています。



 また、季節の行事や野菜の旬を意識してレシピを作成していますので、


 例えば、4月なら、新学期に合わせて、お弁当の特集や、簡単に作れる朝の野菜おかず。

 7月なら、夏バテでも おいしく食べられる めん類やちらし寿司。

 8月は、スタミナ料理で、少し肉料理多め。

 12月はクリスマスやお正月にちなんだ料理


 ・・・などなど、バラエティに富んだ内容でレシピも公開しています。

 0010.JPG

 卵と牛乳を使わなくても、こんなにいっぱい食べられるんだ (^-^)/・・・と、きっとびっくりしますよ。      


 どうぞゆっくりとご覧になってくださいね。

Pz10100251.jpg



糸寒天は、手軽に栄養をプラスできる便利食材です。便秘に悩む方にもオススメですよ♪また、子供が幼い時は、ぜひ、化学調味料不使用の無添加コンソメを使ってくださいね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0