SSブログ

メルマガのキャラクターをご紹介します [卵と牛乳なしメルマガについて]

 We are "Vegekamone".(わたしたち、「ベジかもね」です。よろしくね)

 この春から、料理メルマガ「卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理」に登場しているキャラクターたちをご紹介します。

img131-a11.jpg
ラビりん       



 ニンジン由来のキャラクター

 「かわいいっ!」て言われるのが大好きなので、いつも鏡の前でポーズを研究している。

 でも、ブロッコリーにしっぽが似ていると言われるのを密かに気にしています。
 
 意外と くいしんぼうなので、お料理するのが大好き。

 食べ物の話に詳しいから、いろんな事をメルマガのなかでナビゲーションしてくれますので、参考にしてね。





img1312.jpg
 タマ

 タマネギ由来のキャラクター

 「おまえ、タコ?」と聞かれると、根っこが萎える。

 本名は、タマネギ 玉緒と言うらしいが、「マロニーちゃんの オバサンと一緒の名前はヤダ!」と、タマ夫で通している。

 面倒くさがりなので、手抜き料理が得意!そのうち簡単料理をメルマガの中で教えてくれるかもしれない。

 根は優しくていいヤツなんだけど、言葉使いが悪くて、口が悪いのが玉緒にキズ・・・いや・・・玉にキズ。


img-haku21.jpg
  ハク



  
  白菜由来のキャラクター
 
  年を聞かれると、「ほっほっほ、わたしゃ、永遠の28歳じゃ」と、いつも同じ返事が返ってくるため、年齢不詳。

   乾物料理や味噌作りなど、昔ながらの伝統食料理が得意な知恵袋的存在。

  



 Any more?

 これからさらに、メルマガを盛り上げてくれる野菜のキャラクター
 が次々と登場しますので、お楽しみに♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1