SSブログ

卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理について 1 [卵と牛乳なしメルマガについて]

 かつて、医師の指導の元に、厳しい食事制限を受けて、一体何を食べたらよいのかと頭を抱えた体験があります。

 その後、少しずつ食べられるようになりましたが、食生活が野菜中心に切り変わったころから、アトピーで悩まされただけでなく、病気ばかりしてひ弱だったうちの子が、どんどん健康になっていくのには びっくりさせられました。


 その時、はじめてわかったのです。



 卵や牛乳をしっかり摂らせることばかりが、健やかな成長に必要なのじゃなくて、アトピーっ子には、その時期に応じた 体に合う食べ物があるんだな  ・・・・と



 0-26.jpg

 離乳食の時期や、食べられない食品がある時期に、アトピーっ子の体に優しい素材や調理法を工夫しながら食べさせてあげることは、アトピー症状を楽にしてあげる効果が期待出来るし、アトピーによいからと、野菜や乾物をたくさん食べさせる生活をすることは、子供の健やかな成長にいいことだったのです。


 そこで、アトピーが落ち着いたあとも、ずっと健康な食べ方って何だろう? と、工夫してきた料理や食べ方があります。

  乳幼児がトラブルを起こすことが多い、卵と牛乳を使わないで作れる、野菜たっぷりな簡単レシピを集め、このブログでご紹介したいと思います。 




 「えーー!卵も牛乳もなくて、何を食べるの?」  [がく~(落胆した顔)] 


 ・・・と、不安に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、 

 大丈夫!

 この二つの素材がない程度なら、ノープロブレム!です

 Pf31300432.jpg

 おいしく食べられて、栄養豊富!しかも、健康的な食素材は、どっさり山ほどありますから、全然へっちゃらですよ。

 おまけに、子育て中のママに嬉しい 卵も牛乳も使わない簡単おやつも 


 食品添加物や農薬の話等々、食の安全にも気を使いながら、アレルギーを起こしにくい食べ物や食育の話も盛り込んでお届けしています。


 だから[exclamation]


 スローライフに興味をお持ちの、ヘルシー嗜好のママにも、きっと気に入ってもらえるんじゃないかな?


  食生活が変われば、アトピーはもっと良くなれる!

 
 そんな食べ方を始めてみませんか?


 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0