SSブログ

とっとり花回廊で大満足のお花見でした [日記]

仕事柄、コロナ感染が許されない厳しい立場にいましたので、ずっとこもっていましたが

仕事も一段落しましたので、15年くらいぶりに とっとり花回廊に出かけてきました。

IMG_5607.jpg

庭師さんたちが丹精込めて育てた季節の花々が美しいのは当然のことなのですが、

15年の年月の間に、園内の木々は年月を経て成長していて、桜の園が特に見事でした。





IMG_5617.jpg

満開の桜もある中、早咲きの桜は風に揺れて散り始めていて、

桜の花のじゅうたんが、息をのむ美しさです

92E6E4D5-1305-4AF7-A0FE-65A958DC5711.JPG

682D5863-F641-4F13-9739-9A6BAB972FE8.JPG

EC445BA1-B6CC-457D-9FF6-7B7E032C1148.JPG

56DE5CFE-0AAA-4F58-B7EC-EAF1EC042218.JPG

夜のライトアップまでいることができたなら、もっと妖艶で美しい桜の花を楽しめたことでしょう。

IMG_5663.jpg

温かい春の日差しの中で、中国地方最大の山 大山はまだ雪の冠をいただき

静かに春の1日が過ぎてゆきました。

IMG_5664.jpg

咲き始めてから散ってゆくまでの短い期間に

きれいの一言で語れないような美しい光景を見せてくれることがあるから

春になるとまた、お花見に出かけてゆきたくなります

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村



nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

桜の花のじゅうたん、いいでやすね〜
咲いてよし、吹雪いてよし、散ってよし、の見どころ満載の花でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-11 15:48) 

よいこ

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは
いろんな楽しみ方があるから、桜の季節はよいですね
久しぶりに美しい姿を堪能できました
by よいこ (2022-04-12 10:27) 

りみこ

近くだから行こう行こうと思いつつ行けておりません
キレイですねぇー
by りみこ (2022-04-12 13:20) 

アルマ

写真に書いてある字がなかなかに・・・(^_^;)


by アルマ (2022-04-12 23:26) 

藤並 香衣

綺麗な庭園、庭師さんのお仕事の賜物ですね
桜は咲き始めから葉桜まで美しくて見とれます
花びらのじゅうたんも良いですね

僕も仕事柄「感染しちゃいました」では済まされないので
出かけるのには気をつかいますが
落ち着いているタイミングでやっぱりリフレッシュしたいですね!
by 藤並 香衣 (2022-04-13 00:22) 

よいこ

りみこさん、こんにちは
花園は、やっぱり春がベストですねぇ
心の洗濯でした。
りみこさんは お近くだから、夜にかけてゆかれるとよいと思います

アルマさん、こんにちは
最近、携帯のアプリにはまっていて、書体のアプリを使って書きました。画質がちょっと悪くて申し訳ないです

藤並 香衣さん、こんにちは
これだけの広さだから、いったい何人の庭師さんがいらっしゃるのでしょうね
私は桜の散り際が一番好きです。
舞い散る花弁がきれいでした
by よいこ (2022-04-13 10:09) 

のらん

とっとり花回廊、ステキな庭園ですね(^.^)
大樹に成長した桜の森・・・ 日本の美ですね♪
by のらん (2022-04-16 12:03) 

ミケシマ

素晴らしい風景ですね!
実際に訪れたらまさに「息を飲む美しさ」なんだろうな(*^^*)
by ミケシマ (2022-04-19 13:21) 

ryang

すごーい
綺麗ですね!
お花見って良い風習です
桜の木はなにか新しい季節のワクワクとか
新年度の気持ちの切り替えとか
なんだか元気になる何かがあるような気がします^^
by ryang (2022-04-20 13:58) 

よいこ

のらん さん、こんにちは
ごめんなさい。コメントが遅くなってしまいました。
いつもありがとうございます。
久しぶりに訪れたら、すごく進化していてビックリでした。
大きくなった桜は見ごたえありましたよ

ミケシマさん、こんにちは
そうなんですよ。素晴らしい風景でした。
散っていく桜と、今満開の桜が混ざっていたから本当に見事でした。

ryangさん、こんにちは
私はお酒を飲まないので、本当に見るだけですが、癒されました。
やっぱり忙しくても、その時期に見るべきものには足を運ばなくちゃと 、改めて思いましたよ
by よいこ (2022-04-21 16:05) 

Facebook コメント