SSブログ

春の大阪で、海遊館に行って来ました~♪ [日記]

 うわ~~ん、もうダメだぁ、時間がないっっ!

 家族のことや両親のこと、仕事のことなどで、どんどんパソコンの前に座る時間がなくなって

 すっかり無沙汰してしまいました~~ [もうやだ~(悲しい顔)]

 先日、仕事で出かけた大阪で、ひさしぶりに海遊館周辺をブラブラしましたので、ちょこっと 旅日記です。

 IMG_5682.JPG

 っ・・・これは、テクテク歩く魚と言うヤツじゃなかったですか?


 まるでおもちゃみたいです。

 IMG_5684.JPG

 正面から見ると、あらっ・・こびとづかんに出てきそうです。

 いい大人ですが、はっ・・と、気がつくと、普段見かけないポケモンが、水族館にいないかと気になります。

 IMG_5679.PNG

 ブーバーとレアコイル、ビリリダマなどが取り放題でした [わーい(嬉しい顔)] おいおい、魚を見ろよ

 水族館から出ると、夜景がとってもきれいでした。

 IMG_5692.JPG

 あっ・・もちろん、ちゃんとじんべいざめも見ましたよ。

 でもね・・・

 銀色に光りながら回遊する、新鮮ないわしだとか

 透き通っておいしそうなスルメイカ

 ゴロゴロ泳いでいた高級魚のクエなんかばかりに目が吸い寄せられて

 ああ・・もう私、純粋な心で魚を見れないっ・・と、しみじみ思ったのでした [ふらふら]

 海遊館を出て、閉まりかけていたお隣の毎度横丁で、あわてて晩ご飯を [黒ハート]

 IMG_5695.JPG

 あらっ・・70年代のアイドルのレコードが、壁いっぱいに・・・ 

 ここは、年がばれないよう、この方、どちら様?知らないわ・・と、そらとボケておきましょう。

 翌日も、鶴見緑地の植物園にでかけ、以前から気になっていた花に出会いました。

 
 IMG_5703.JPG

 ヒスイカズラです。なんて 魅惑的な色なんでしょう [揺れるハート]

 大阪のシメは、普段食べる機会がないメキシコ料理のお店に

FullSize6-Render.jpg

 豆と野菜と穀類のみの、ベジタリアンプレートです。

 急ぎの日程で、ゆっくり食べる時間がなくジャンキーな食事ばかりでしたので、癒されました~[ぴかぴか(新しい)]

 
 なかなかご訪問できずすいません。ボチボチと回っていますので、お許しを。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


米アレルギーさんのために、グロブリンカット米という商品が出ています。雑穀もいろいろ混ぜたものを試さず、一種類を食べさせて相性を見ます。OKなら他の種類も食べさせてみるといいですよ。ひえやあわだけでなく、赤米や大麦もえん麦も、みんな食べられるとわかって初めて、いろいろな種類を混ぜた雑穀パックを試すと安心です。



 
 
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

お忙しいようですがお身体ご自愛くださいね。
他の方のブログでも拝見しましたが
ヒスイカズラのお色は何とも幻想的で素敵ですね。
by ヤッペママ (2017-04-07 15:10) 

のらん

お忙しいなか、水族館と植物園でほっこり♪
でも、魚を見て、お料理ゴコロが刺激されちゃうんですね(^m^)
ジャンキーな食事で癒されるってのが、なんとも♪
by のらん (2017-04-08 14:50) 

ぽちの輔

お料理メインのブログなので
磯辺揚げにケチャップか!!
と思っちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2017-04-09 07:56) 

アルマ

どうしても「食材」として見てしまいますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2017-04-09 17:30) 

よいこ

ヤッペママさん、こんにちは
始めて本物を見ることが出来ました。
すごくきれいでしたよ ^^

のらんさん、こんにちは
水族館は、邪念を持って見始めるとだめですね。
素直に楽しめなくなりました ^^:

ぽちの輔さん、こんにちは
うわぁ~
それすごい発想ですね
でも確かに、そう見えるかも ^^

アルマ さん、こんにちは
やっぱりアルマさんもそうでしたか ^^
特に、高足が二がダメですね。一足欲しいと思いますもん
by よいこ (2017-04-10 22:57) 

藤並 海

僕も海遊館に行くとつい
「おいしそう」って思いながら見ています
魚は見るのも好きだけど
食べるのも好きなんですよね~
by 藤並 海 (2017-04-11 09:29) 

BlackTiger

海遊館、私も何年か前に行きました。
ジンベイザメは今もいるのかな~

by BlackTiger (2017-04-11 17:59) 

よいこ

藤並 海さん、こんにちは
料理をする人には、やっぱりおいしそうになっちゃいますね ^^

BlackTiger さん、こんにちは
いましたよー
メインキャラなので、切れないようにしてるのだと思います。エイも大きかったです

by よいこ (2017-04-12 14:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0