SSブログ

ニンニクたっぷり!「天理ラーメン」もどきを作ってみました~♪ [レシピ]

 先日見た「秘密のケンミンSHOW」で見た奈良ケンミン熱愛の天理ラーメンもどきを作ってみました~[黒ハート]

 これねぇ、ニンニクがたくさん入った醤油ベースのスタミナラーメンなんだそうですが、

IMG_3509.JPG 

 少しピリ辛で、割とあっさり

 でもって、ニンニクを大量に入れているけれど、女性も思わず食べちゃう

 ・・ってどんな味なのでしょうねぇ?

 メチャメチャおいしそうでしたよ [黒ハート]

 こんな感じで作ってみました。

 今回 用意したのは、刻みニンニク !

 IMG_3506.JPG

 作り方を見ていたら、大量に入れていたので、市販品を使うことにしました。

 70g入っていたので、2玉以上入っている量かも [わーい(嬉しい顔)]

 IMG_3509.JPG

 こんなにたくさんの量を一度に使ったことなんてありません、私  もう、びっくり


IMG_3504.JPG

 そして、メインの野菜が大量の白菜で、そのほかには、ニンジン、ニラ、ねぎです。

 白菜の甘みがたまらないそうですが、具の組み合わせがちょっと不思議でしょ [ー(長音記号2)]

 他にも、豚肉と鷹のつめなどを加えるので、どうやら ピリ辛なラーメンのようです。

IMG_3507.JPG

 私は食べたことがないので、ベースになるスープの味がわからないのですが

 ニンニクにはとんこつ系が合うかなぁと思って、鍋の素を使うことにしました。

 IMG_3501.JPG

 ではでは、さっそく作ってみますね。

 まずは、多めの油にニンニクを加えて炒め、香りを出します。

IMG_3510.JPG

 ここへ豚肉とねぎを投入して、さらに炒めます [黒ハート]

 ベースの鍋の元を加え、残りの野菜を加えて煮込みます。

 鷹のつめも、この時にくわえます。

 IMG_3512.JPG

 TVでは、この方法でしっかりと煮込んだ具入りスープを大量に作っていました。

 私は、クタクタに煮た白菜が好きなので、保温調理鍋を使うことにしました。

 豚肉を炒めたら保温調理鍋に移し、ここへ野菜を全てくわえて煮込みます。

 味付けに醤油を加えて、味を調えます。

 これ、野菜がたっぷりなスープベースをあらかじめ作っておけば、時間差でラーメンを楽しめて便利ですね。

 はい、できあがり [るんるん]

 野菜の量が多くて、見たことがない見た目です。
 
 IMG_3516.JPG

 鷹のつめもニンニクも、メチャメチャ入れたのに、あまり気になりません。

 でも・・

 すごくコクがあっておいしい [黒ハート]

 野菜がたっぷり食べられるラーメンって、珍しいですね。

 これはおいしかった [るんるん]

 また お仕事がお休みの日に作ってみたいと思います。


 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。





nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
アルマ

天理ラーメン、スーパーなどでたまに見かけますが買ったことないです。
天理でもお店は見たような気はするんですがタイミング等で食べたことなくて・・・
お野菜たっぷりで美味しそうですね(^^♪
by アルマ (2016-12-16 04:55) 

ぽちの輔

これだけニンニクを使うと翌日までニオイそうな^^;
by ぽちの輔 (2016-12-16 08:14) 

MINERVA

これは絶対に美味しいと思います!!
たまにはニンニクたっぷりのラーメンも良いですよね、身体が温まります。
当然、週末だけですけどね....
by MINERVA (2016-12-16 10:27) 

ミケシマ

お野菜がたっぷり食べられるのが嬉しいですね。
たまーに、にんにくをがっつり食べたくなります。。
by ミケシマ (2016-12-16 12:24) 

のらん

お鍋感覚のラーメンって感じですね(^^)
鍋用スープを使ったところが、ナイスアイデアです♪
若い頃は濃厚とんこつラーメンもぺろっといっちゃってましたが、
歳とって、このごろは澄んだスープのしょうゆ系ばっかり。。

by のらん (2016-12-16 15:04) 

OMOOMO

わあおいしそうに出来上がりましたね。
ニンニクが大好きなので羨ましい。」
by OMOOMO (2016-12-17 10:22) 

みぃにゃん

わたしは天理ラーメンは彩華ラーメンにいきますが御自宅で再現凄いですねしかも美味しそう~
by みぃにゃん (2016-12-17 11:05) 

ヤッペママ

ニンニク好きにはたまらないですね。
by ヤッペママ (2016-12-17 22:53) 

よいこ

アルマさん、こんにちは
いいなぁ、ぜひお試ししてみてください
元気が出る気がしました

ぽちの輔さん、こんにちは
本人達はみんな食べたのでわかりません >0<

MINERVA さん、こんにちは
普段余りこんな味では食べないので、とてもおいしく感じましたよ。
ニンニク入りは体が温まり、元気になる気がします。

ミケシマ さん、こんにちは
私もこんなにたくさんのを食べたのは初めてですが、また作りたくなりましたよ

のらんさん、こんにちは
実は私も、醤油派です。
背油ギトギトは とても無理ですが、これはおいしかったですよ

OMOOMOさん、こんにちは
とてもおいしくいただきました ^^
普段人と会う仕事なので、ニンニクは食べないのですが、また食べたいです

みぃにゃんさん、こんにちは
あっ、いいなぁ~
本物を一度食べたいです

ヤッペママさん、こんにちは
部活系ラーメンらしいですよ
でも、脂っこくなくて、好きになる味だと思います
by よいこ (2016-12-18 00:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0