SSブログ

東北復興を願って、ヤフーで「3.11」検索! [日記]

 今朝、ほかの方のブログで教えていただいたので、拡散のためにUPさせていただきました。

 本日、2015年3月11日に、ヤフーで「3.11」を検索してくださいませんか。

 一回限りですが、検索された方、おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されるそうです。 

 時間は、2015年3月11日0時00分から23時59分まで [ー(長音記号2)]

  ただし

 「3.11」というキーワードで行われた検索が対象となり、類似の表記であっても、「3月11日」「3,11」などは対象となりませんので、気をつけてくださいね。

 また、「」は不要です。

 3.11

 を、そのままコピペして検索してくださると間違いないと思います。

 先日から、テレビニュースや特別番組、新聞などで、震災の話がひんぱんに報道されています。

 四年たっても、被害にあわれたかたや、肉親やお知り合いを亡くされた方々が、ずっとつらい思を抱えながら生活されていらっしゃるのを知るたび、私もつらくなります。

 せめて、今日できることとして、東北の復興を応援する思いを、10円募金に託しません。

 こちらにも詳しく書かれています。 http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/


 a0960_005541.jpg

 めぐる季節に、花が咲き乱れます

 でも

 見上げる笑顔が そこにないなら

 なんて寂しい春でしょう     

 なんて悲しい春でしょう



にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
MINERVA

よいこ さん
ブログを拝見し、早速ヤフーへ行きました。
あれから四年、あっと言う間に過ぎてしまいましたが、まだまだ復興の途中ですので、復興の手助けになればと思い東北産の物を購入する様にしております。
by MINERVA (2015-03-11 18:52) 

てんてん

お!検索したら出た出た「おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から復興支援のために寄付されます。」って
よかった間に合って^^
by てんてん (2015-03-11 20:51) 

OMOOMO

間にあわなかった残念。
by OMOOMO (2015-03-12 02:28) 

ディブ松本

数回検索入れましたので 少しは為になったでしょうか
ブログで紹介する活動も微力ですが大切ですよね。
ごくろうさま ありがとう。
by ディブ松本 (2015-03-12 07:12) 

りみこ

私も検索しました
10円でもみんなで協力すれば・・・!ですよねw
by りみこ (2015-03-12 09:30) 

アルマ

突然家族を亡くされた方は特にそうだと思いますが、今でも時間が止まったままなのでしょうね・・・
せめて出来ることをしたいとは思いますが・・
by アルマ (2015-03-12 10:59) 

昆野誠吾

遅かったです、今日知りました^^;
他にできること、自分のやるべきことで
支援できたらと思います♪
by 昆野誠吾 (2015-03-12 12:45) 

よいこ

MINERVA さん、こんにちは
 このたびはご協力ありがとうございました。
 「復興の手助けになればと思い東北産の物を購入する」のは立派ですねぇ。四年たつとだんだん出来なくなる人もいらっしゃると思うので、なかなか出来ないことだと思います。

  てんてんさん、こんにちは
 ご協力ありがとうございました。小さなポチで、10円はすごく大きいと重いご紹介させていただきました。お役に立てて嬉しいです。

  OMOOMOさん、こんにちは
 私も朝 知ったので、UPが遅れました。残念でしたね
 
  ディブ松本さん、こんにちは
 ご協力ありがとうございました。10円は大きいと思いご紹介させていただきました。ブログが力になれたら、私も嬉しいです ^^

  りみこさん、こんにちは
 ご協力ありがとうございました。きっとたくさんの募金になったと思います。出来ることは、これからも酸化したいですね

  アルマさん、こんにちは
 今日も新聞で痛ましい話しを読みました。
時間は取り戻せませんが、せめてつらい体験を経て生き延びたかたがたに笑顔が戻るお手伝いが出来たらと思います

昆野誠吾さん、こんにちは
 私も知ったのが遅かったので、UPが遅れました
これからも出来ることを応援して差し上げられたらと思います。

 
by よいこ (2015-03-13 09:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0