SSブログ

追い込まれました >0< ただ今、年賀状を誠意作成中~♪ [日記]

 もう今年こそは年賀状を止めよう!

 ・・そう思うのですが、結局 仕事関係の年賀状を作るため、ついでに作ってしまう私 [ふらふら]

 ようやく昨日から重い腰をあげて、年賀状を作り始めました。

 さっそくデスクトップから呼び出すのが、こちら [左斜め下]

 日本郵便のはがきデザインキット [黒ハート]

 IMGP9924.JPG
 うわ~~、画質悪くてごめんなさい

 
 こちら、無料で年賀状のデザイン作成ができるサイトです。

  IMG_00891.JPG

 結構 使い勝手がよくて、パワーポイントはもちろんのこと、エクセルもワードも、文字入力以外は全く、ダメよ、ダメダメ [ダッシュ(走り出すさま)]

 ・・・なPCオンチの私ですら、サクサク使いこなせて、楽しい~~~ [ぴかぴか(新しい)]


 仕事用のまじめな年賀状を作り

 親戚用に、これまたお行儀のよい年賀状を作り

 今度は、友達用にふざけたヤツを、ニヤニヤしながら二種類作り

 ついでにダンナ用に、男性っぽいデザインの賀状を作って押し付け


 さて、きょうは これから、筆ペンで宛名書きです。

             [グッド(上向き矢印)] ここを印刷にしてしまえば、どれだけ楽かと毎年思うのですが

 すべて印刷だけの葉書が友達から来たら、ちょっとしょんぼりするので、ここは少しこだわりたい[あせあせ(飛び散る汗)]


 だれだ!12月も31日で終わりにしたやつはっ [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 とカレンダーに八つ当たりしながら

 今日はあわただしくすぎてゆきそうです。

a12.JPG


 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。





nice!(56)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
tsun

私もこの時期、年賀状で憂鬱になります。
出来れば止めたいです。
by tsun (2014-12-22 11:39) 

アルマ

私はなんとか年賀状を書き終えて出してきました(#^.^#)
年賀状、バレンタインなどと同じで一部業界が儲けるだけ・・・って自論を唱えてはいるものの乗っちゃうんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-12-22 15:13) 

OMOOMO

筆ペンでこだわりの年賀状偉いですね、
いつの間にか億劫になりました。
by OMOOMO (2014-12-22 16:26) 

昆野誠吾

止めようと思ってもそうそう止められるものじゃ
ないですね、年賀状^^;
ご自分でデザインされるなんてステキですね、
私は宛名も全部印刷して各々に一言二言、
手書きで近況やら挨拶やら入れてます♪
by 昆野誠吾 (2014-12-22 17:56) 

ディブ松本

わたしは凝る人です
楽しくもう作り終えました 知り合いの社長さん個人用・会社用と頼まれ
明日納めます。
by ディブ松本 (2014-12-23 00:45) 

ぽちの輔

私も宛名は手書きしてます。
筆は苦手なのでボールペンですけど^^;
by ぽちの輔 (2014-12-23 06:41) 

リュカ

お疲れ様です^^
年賀状、私も何度やめようと思ったか(笑)
でもこの歳になってきて、年賀状続けてきていた人とは再交流が始まって、やめないで良かったと思いました^^
by リュカ (2014-12-23 10:16) 

よいこ


tsunさん、こんにちは
もう少し後に生まれていたら、何の抵抗もなく止められたと思うのですが、長年の習慣なので・・・ ^^:

アルマさん、こんにちは
えっ?もう終わりですか。
スゴイ優等生ですね@c@/

OMOOMOさん、こんにちは
いやいや、単に印刷の技術がないというのもあるのですが・・・^^:
まぁ、習字は得意なので、たまにはいいです

昆野誠吾さん、こんにちは
その一言二言がいいですよね
全部印刷でくると、あんまり嬉しくないです。
デザイン系の大学を出ましたので、描くのは大好きです ^^

ディブ松本さん、こんにちは
うわぁ、いいな
もらってみたいですね ^^
私も以前は、クイズ形式のを作ったりしてかなり凝っていました 

ぽちの輔 さん、こんにちは
手書きが温かい感じで私は好きです ^^
筆のほうが、手首に負担がかかりにくく、手は楽で私はすきてですねぇ

by よいこ (2014-12-23 10:20) 

よいこ

リュカさん、こんにちは
うん、そうですね
一応同窓会の幹事もやってたりするので、まぁ途切れぬよう、せっせとやるハメになりそうです。
またこのつながりが、楽しいきっかけになることを信じてがんばります ^^
by よいこ (2014-12-23 12:03) 

まっつん

私はもう年賀状やめました。社会人になって数年後からは
あけおメールで友達は済ませています^^
会社は一切ださないです。(会社からやめようって言われてます)
今では、友達にあけおめLineですね^^;
by まっつん (2014-12-23 14:02) 

獏

以前は気合を入れて作ってましたが
最近は適当に流しています(@@;)
今回は家族全員同一デザインという方針になったので
息子に丸投げ楽ちんです(^w^)☆

by 獏 (2014-12-23 16:41) 

Aちゃん

私は今は年賀状は出さなくなりました(^^;
7~8年前まではPCで作ってプリンターで印刷もしてたけどね。
by Aちゃん (2014-12-24 09:12) 

よいこ


まっつんさん、こんにちは
会社が止めようって言ってくれるのはありがたいですね。
私は営業葉書もあるため、相当書いています ^^:


獏 さん、こんにちは
おお~~、それは楽そうですね ^^
私はデザイン係になっているので、好きなのもあるけど、いろいろ作っています。

Aちゃん、こんにちは
うちは未だにそれです
もう7年目くらいになるけど、壊れないので同じ機種です。
すっごく遅いので、今も追加の葉書を印刷しながらPCしています ^^:

by よいこ (2014-12-24 10:57) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 12:37) 

こいちゃん

MerryChristmas!!
まだ年賀状の束も開けてないのですよ・・・買ったまま(笑)
何時になったらできるのでしょうねぇ、今週中にはと思ってますけど
おっさんの会社関係が辞めたいけれど一回出しちゃうともう続けないとって!感じに思っちゃって。
by こいちゃん (2014-12-24 16:07) 

ミケシマ

わたしも宛名は手書きです♡
ココはコダワリですよねー。
年末仕事だなんだかんだで忙しく、早々に年賀状作ったもののまだ投函していないという…
明日には出すぞーww
by ミケシマ (2014-12-25 00:06) 

足立sunny

12月は45日あるといいですか?
by 足立sunny (2014-12-25 00:38) 

ryang

すごいですね~。
年賀状はここ最近、外注してしまっています。
不思議な習慣ですよね。
年明け一週間会えない人にだけでいいのになぁと
思いつつ、毎年重い腰を上げて一言ずつ書いて
出しています...。
by ryang (2014-12-25 01:18) 

タンタン

私は今日、気合入れて作る予定です。
だがこの気合をどこまで持続できるか…疑問(苦笑)
by タンタン (2014-12-25 06:24) 

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 22:04) 

よいこ


ぴーすけ君、こんにちは
ちょうど仕事が忙しくてばたばたのクリスマスでした >0<

こいちゃん 、こんにちは
うちも同じです
義理堅いと、なかなかご縁をきるのは難しそう
やっと遠方の葉書を出し終えて、週末から市内の葉書の宛名がきに入ります。

ミケシマさん、こんにちは
おお~~~、仕事が速いですね
私はやっと遠方だけ書きおえたところです
やれやれ・・・

足立sunny さん、こんにちは
ついこないだまで月初めだったのに、はっ・・と気づくと一週間を切っている感じで切ないです >0<

ryangさん、こんにちは
もう年賀状は終わりましたか ^^
もう目が回る忙しさで、今日さえ乗り越えたら仕事納めです。
ご訪問できずごめんなさいね

タンタンさん、こんにちは
気合だぁ~~~~!!
ここ一日が私は山場です。
あーー、グータラしたい

てんてんさん、こんにちは
ありがとうございます
いや~~、今年は忙しくて、メリーな気分じゃなかったです。


by よいこ (2014-12-26 11:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0