SSブログ

映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観て来ました~♪次はトランスフォーマーかな ^^ [映画]

 トムクルーズの映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観て来たレビューです [黒ハート]

 ロボットものが好きな私としては、戦士が着ているあの戦闘スーツに萌えるものがあるのよね~~[揺れるハート]



 
 戦闘スーツや戦士を運搬する飛行機、戦闘場面など、小説で描写するのは簡単でも、実写だと大変なお金がかかるシーンを、しっかり描いてあって圧巻でした。

 この映画って、弱虫で口ばっかりの広報担当軍人のトムが、無理やり戦場に送り込まれ、


 死ぬたび強くなる [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


 の映画コピーのとおり、謎の侵略者との戦闘で死ぬたび、タイムループして過去に逆戻りし、学習して強くなって、ラスボスへと迫っていくお話 [ー(長音記号2)]

 、お化け屋敷みたいに、いきなり脅かされるのも、ブシュって、血が飛び散るのも苦手なんですが、戦闘物なのに悪趣味な残酷シーンがなくて、その意味では、すっごく良心的でした [わーい(嬉しい顔)]

 死ぬ、殺されるは、大変むごい言葉ですが、また生き返る設定だからか、脚本も軽くて、戦争物なのに、くすっと笑えるシーンがチョコチョコと [わーい(嬉しい顔)]

 ラストは、グッドエンドなのかバッドエンドなのか、一緒に観に行った私と娘とで意見が分かれたんですが、まぁそれは、観てのお楽しみと言うことで [黒ハート]


 実は

 この映画の原作は、日本の桜坂洋さんによる小説なんです。

 映画より先に、あの「ヒカルの碁」や「デスノート」を書いた小畑健さんが、コミックにしていますよ。


 映画では、ヒロインのリタは、マッチョでトムクルーズとつりあう熟女(?)の女戦士なのですが、原作やコミックでは、エバンゲリオンのヒロインのような美少女です。

 
 それにしても気になるのは、あのかっちょいい戦闘スーツ [目]

 着用すると、こぶしや背中から銃弾も飛び出すだけでなく、人の力がパワーアップします。

 でも、

 重いものを持ち上げたり、移動させたりするパワースーツて、近未来の話じゃなくて、数年後には日本でも実用化だそうですよ。


 介護施設で、お年寄りの介護に使われたり、農家の方が、重い荷物を運搬するのに利用するのを目的に開発されてきたみたい。

 家電では、韓国や中国にシェアを奪われて、つらい立場の日本経済ですが、いやいや、日本のロボット技術って、世界でも最先端 [黒ハート]

 がんばって欲しいです [手(グー)]

 でもでも、


 このパワースーツを悪用するやつが出たら、一気に日本の治安は悪くなっちゃう[ふらふら]

 SFのお話の世界だと思っていた技術が、実は、現実の世界に、いつの間にか変わっているんですね。

 モチロン [あせあせ(飛び散る汗)]


 ただの閣議決定のはずだったのに、いつの間にか、日本が戦争に巻き込まれていた


 ・・・なんて、

 
 それは絶対なしですからね、安部首相 [いす]


 映画で戦争物が楽しめるのは、日本が平和な国だからですよっ [ダッシュ(走り出すさま)]



 次は、8/8公開の「トランスフォーマー」を観にいくぞ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]   おーー[手(チョキ)]

 [猫] トランスフォーマー/ロストエイジ観て来ました~~!こちらへレビューしました。

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。





nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

すでにリハビリ用に使われてるみたいですよ。
そんなのをTVで見ました^^
by ぽちの輔 (2014-07-16 11:09) 

アルマ

死ぬたび強くなるってなに?って思ってたんですが、そういうことなんですね(^^♪
by アルマ (2014-07-16 14:02) 

こいちゃん

映画は全く知らなくて、おまけに見る気もしないのですが、なぜか漫画は知っています(まんがおタクの長男のせいで)
トランスフォーマーの方が見たいです。ええ、DVDになってからしか見ませんが(なんじゃい)
よいこさんの映画談議、新鮮やなぁ❤
by こいちゃん (2014-07-16 16:38) 

ぴーすけ君

コミックに忠実に映画化されているようですね。
私、気になってました。
by ぴーすけ君 (2014-07-17 12:06) 

yhiga-siura

こんにちは
映画も面白そうですが、ロボットスーツみたいなものが
いろんな分野で活躍する日も近そうですね。
by yhiga-siura (2014-07-17 12:28) 

hirochiki

この映画は、戦闘物なのに悪趣味な残酷シーンがないのはいいですね。
私は、「風立ちぬ」以来映画を観に行っていません。
by hirochiki (2014-07-17 18:57) 

chima

小畑健さん好きなのでコミック読んでみたいなと思っていたのです~。
やっぱりおもしろそうですね!
by chima (2014-07-17 19:27) 

よいこ


ぽちの輔さん、こんにちは
そうでしたか
試作品を使っている人は、もういるみたいですが、まだまだ値段が高くて、一般発売はされていないように私は聞きました。
なんでもまだ、100万くらいかかるとか。。。

アルマさん、こんにちは
ネタばれしないように書いたつもりですが、見切っちゃいました? ^^:

こいちゃん、こんにちは
そうでしたか
小畑さんの絵は、めちゃめちゃきれいですよね
我が家には、イラスト集があります ^^
またトランスフォーマー、レビューしますね


ぴーすけ君、こんにちは
そうなんですか
TVCMをに釣られて、いってしまいました ^^:


by よいこ (2014-07-18 00:20) 

よいこ

yhiga-siuraさん、こんにちは
もう現実に近づいているみたいですね
人の役に立つロボットが、あちこちに見られるようになるのかしら?


by よいこ (2014-07-18 00:21) 

よいこ

hirochiki さん、こんにちは
たまに、不必要に首が飛んだり、血まみれの遺体がどさっと画面いっぱいに倒れてきたりといった映像を作る監督がいますが、度がすぎると不愉快ですよね。
じぶりお好きなのかな?


by よいこ (2014-07-18 00:22) 

ryang

なんだか時代が一気に進みすぎて
年を取ったら全然何言ってるのかわからなくなりそうです(^^;
パワースーツ、現実にあるんですね~。
ちょっと見てみたい。
by ryang (2014-07-18 01:50) 

よいこ

ryang さん、こんにちは
これがねぇ、映画に出てきたものと酷似していますよ。
まさにリアルで、実用化も近いロボットだと思います。^^
by よいこ (2014-07-19 09:46) 

OMOOMO

トムクルーズだと行ってみたくなりますが。
ほんと、よいこさんてお料理だけじゃないのね。
新鮮です。
お陰で梅ジュースが美味しく作れました。
by OMOOMO (2014-07-19 19:21) 

イチロー

観たい映画です。
by イチロー (2014-07-19 19:43) 

よいこ


chimaさん、こんにちは
なぜかパソコンにUPできなくて、ずいぶんとずれてしまいました。
小畑さんはすごく絵がうまいので、ひきつけられます。
改めて読んでみたいなと思いました。


OMOOMOさん、こんにちは
ありがとうございます
梅ジュース、これから本番ですね。
もう十分漬かっているので、常温でも全然OKだと思います。

イチローさん、こんにちは
そうでしたか ^^
結構楽しく見れる映画でした。
トムはMIのときから好きです ^^

by よいこ (2014-07-20 01:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0