SSブログ

湿疹などの皮膚トラブルはきれいになっても、アレルギー体質は消えることはないよ [アトピーストレス]

 この春、末っ子が受験を体験しましたが、年明けから急に湿疹やかゆみが増えてびっくりでした。

 原因は、たぶん受験のストレスでしょう。

 落ち着いたら この話を載せようと思っていたのですが、☆ササエ☆さんにいただいたコメントのことも気になっていたので、別ブログにボチボチUPすることにしました。

 かつて、この子は、赤ちゃん期に大小二度のアナフィラキーシーを起こしています。

 でも、

 アレルゲンを除去した離乳食に切り替えて育て、2歳以降はお肌もツルツル~ [ぴかぴか(新しい)]

       z-2009-3-MGP4316 (1)1.jpg
 
 それでも、今回のようなことが起こります。

 うちも、三人目なので、ああやっぱりこの子もなと思いましたが、ご存知でないとびっくりされるのではないかと思います。

 こちらからどうぞ
 http://yoikomap.seesaa.net/article/264213730.html

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

☆ササエ☆

別ブログ見ました。
アレルギーは奥が深い。
頑張らねば!
by ☆ササエ☆ (2012-04-14 08:26) 

よいこ

☆ササエ☆ さん、こんにちは
コメントありがとうございました
ぼちぼち書きますね
少しでも親御さんのご心配が減ると、それがお子さんにもいい影響になりますから
by よいこ (2012-04-14 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0