SSブログ

ついに犯人捕まえましたっ!!&10000nice!ありがとうございました。 [日記]

 最近、毎日のように我が家の庭に侵入して粗相をして帰る悪いやつを捕まえました。

 ちなみに 

 こないだなんて、外においてある亀吉のタライにいたずらをして、危うくひっくり返しかけ、亀を取られるか脱走させられるかするところでした。

 でも、意外と間抜けみたいで、きょうは我が家の日差しよけシェードの下で涼んでいた所を見つけ

 ちょっと優しい言葉をかけて近づいたら

 あっさり なでさせるから、ついでに捕まえてやりました [手(チョキ)]  猫には好かれる性質(タチ)なのよ、私 

 犯人はコイツです [バッド(下向き矢印)]








 IMGP97161.jpg

 か・かわいい~~~  [揺れるハート]



 いえいえ、でも、こやつは悪い子です。

 我が家の庭は、専用の猫のトイレではありません [ダッシュ(走り出すさま)]

 どうしてやろうか、コイツ [ちっ(怒った顔)]

 ・・・と思いつつ





 まだ子猫みたいで、外をうろうろしているくせに、肉球がちっちゃくて、プニプニ~~ 

 にゃにゃ [黒ハート]

 
 いけない、いけない、気をしっかりと持て [ダッシュ(走り出すさま)]

 ・・・と言いつつ、ナデナデしていると、しっぽでリズムを取るように 右左へフリフリ [るんるん]

 
 かわいくて困ったもんです。

 
 結局 [たらーっ(汗)]

 お仕置きせずに無罪放免にしてやりましたが、広々とした田舎ならともかく、家が建て込んだ街中では、外飼いにしているだけで、ご近所に迷惑を掛けて、猫が恨まれるし、何よりこんな風に捕獲されたり、交通事故にあうリスクも高いもの。

 猫が好きでかわいいと思っているのなら、安全のためにも、ちゃんと家の中で飼ってあげてほしいです。


[かわいい] 先日ついに、10000nice!を達成しました。 

 いつもお立ち寄りいただいてありがとうございます。

 記念のカードを作成しました。

 記念すべき10000nice!を踏んでくださった わたさん、いつもありがとうございます。

 DSC_00121--1.jpg

 9999nice!を踏んでくださった デイブ松本さん、いつもありがとうございます。

 DSC_00121---1.jpg

 そしてこちらは、どちらさまにもフリーのカードです。よろしければお持ち帰りください。

 DSC_00591-1.jpg

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

月夜

10000nice!超えおめでとうです!
あららどこぞのお宅のニャンコが粗相の犯人(猫?)ですか(><)
by 月夜 (2011-07-24 01:59) 

こいちゃん

どっかの飼い猫じゃないの?鈴が見えてるじゃない。
あっさり捕まるのはね。
野良なら捕まりませんて。顔見たら逃げるし。。
あとでご飯食べてるけどね。

脱走しないよう気を付けて欲しいですね
かわいいし❤
亀吉っあんも大変だったねぇ(笑)
最後に10000niceヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
by こいちゃん (2011-07-24 10:12) 

ディブ松本

恐縮です 美味しいブログ参考にさせていただいております。
ご活躍と御健康お祈りいたします。
by ディブ松本 (2011-07-24 22:14) 

わた

Happy!10000nice!おめでとうございます。
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

晴れある10000nice目を踏ませていただいたそうで、うれしいような申し訳ないような…。
かわゆいカード頂戴いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

にしても、犯ニャン、めちゃくちゃかわいい子ですね。
にゃんこは悪くないんです。
飼い主さん、あなたのカワイイにゃんこを犯ニャンにしないで…。
by わた (2011-07-25 01:01) 

よいこ

月夜さん、こんにちは
コメントありがとうございます~
悪い子ですが、かわいいので叱りきれませんでした。
ここのところ毎日姿を見かけていたので、困っていましたが、あの日からぱったり来なくなりました ^^:

こいちゃん、こんにちは
いつもありがとうございます。
やっと達成できました~~
あの子は紛れもなく飼い猫ですね。
でも、毎日来ていたんですよ。
かわいくて、誘拐しちゃろかと、マジで思いました ^^

ディブ松本さん、こんにちは
いつもありがとうございます。
キリ番って、踏みたくてもなかなか踏めないので、きっと今週はラッキー♪いいことありますよ ^^u

わたさん、こんにちは
いつもありがとうございます。
ツイッたーもずいぶんとたくさん書かれていて気になっています ^^
またおいしいお話に寄せていただきますね。
ちなみに、このニャンコかわいかったですよーー。
誘拐しちゃろか!と、真剣に思いました ^^

by よいこ (2011-07-26 11:11) 

youzi

10000niceおめでとうございます!
犯人が分かっても、この可愛い子だと
怒れないですね。
by youzi (2011-07-31 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0