SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/06/16 [日記]

  • tamagonashitamagonashi震災後のCMには胸をうたれるものが多いです。福島の空っぽの自動車工場に明かりがともり、ものづくり日本の再生を誓う日産のCMも応援したくなる一つ。でも、政府の無策で節電が続けば、こんな工場も海外に拠点を移してしまうかも。今、一番がんばらないといけないのは政治家よね、絶対!06/15 03:32
  • tamagonashitamagonashi6月は園や学校でのプール開きの季節です。でも幼いアトピーっ子ほど、肌をいためるプールの塩素やプールサイドでの日焼けにご用心!どちらも肌の刺激になりやすいですよ。こちらから http://t.co/hcXHmAf06/15 04:47
  • tamagonashitamagonashiアトピーっ子のために、卵を使わないで作る冷やし中華ってこんな感じです♪ | http://sweetbaby.blog.so-net.ne.jp/2011-06-1606/15 16:18
  • tamagonashitamagonashi震災の瓦礫をバイオマスでエネルギーに変換する試みを政府が立ち上げたニュースが新聞に載っていました。かつて、映画「バックトゥーザフューチャー2か3」のラストで、バナナのメタンガスを皮を車のガソリン代わりに使っているシーンに「まさか!」と苦笑しましたが、もうそこまで来ているのですね06/15 16:45
  • tamagonashitamagonashi震災後に、次世代のエネルギーのあり方がいろいろ議論されるのを興味深く見ています。昔、電力会社のモニターをし、なぜ原発なのかと、疑問をぶつけて詳しく聞いたことがあります。原発でなきゃまかなえない事情は、やっと過去のものになりつつあり、ほっ。子供の未来のためにベストチョイスを願います06/15 16:52
  • tamagonashitamagonashi@aquacotton へぇ~、ソウなんですね。お安くなってないかしらん ^^@06/15 16:53

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0