SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/05/27 [日記]

  • tamagonashitamagonashiいよいよラッキョウ漬けのシーズン♪氷砂糖をどっさり買って、洗いらっきょが安くなるのをお待ち申しております・・・がっ・・・高いっ!1kgが千円超もザラ・・・あ、あり得ん ^^:たぶん今週から来週あたりが出荷のピークじゃないかと思って、お店に入るたびに値段のチェックをしています。05/26 04:22
  • tamagonashitamagonashiラッキョウに続いて、実は梅の加工も6月始めにかけてシーズンです。庭の梅にもあと一息で丸くなりそうな未成熟な実がポチポチなっています。今年は入梅も早いそうなので、もう採るかor待つかで思案中~http://sweetbaby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-1205/26 04:28
  • tamagonashitamagonashi思わず見ちゃう原発のニュース。「海水注入を止めさせた」とか「そんなことは言っていない」とか「実は密かに止めてなかった」・・・云々、東電も政府も、原発については賠償問題もからむから、みんな都合のよいウソを重ねているように聞こえてしまうのですが、それ私だけ?05/26 16:43
  • tamagonashitamagonashi かゆみがあるアトピーっ子の入浴では、体が温まりすぎるとかゆみが増すので、長湯は禁物!さらに、もう一つ!お風呂の温度にも気をつけて、入浴前にはちゃんと温度を測ってあげるといいですよhttp://yoikomap.seesaa.net/article/204862221.html05/26 17:00

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

こいちゃん

徳島梅雨入りしてるよ、梅だいじょうぶかな?
by こいちゃん (2011-05-27 23:33) 

tomomame

手づくり食の材料費が高止まりなのは困るぅ~^^;
by tomomame (2011-05-28 19:27) 

よいこ

こいちゃん、こんにちは
台風も近づいているので、すごく迷っているんですが、もうちょっとやせているんよね。う~ん ^^:

tomomame さん、こんにちは
毎年5~10キロは漬け込むので、国産のらっきょなら、安いにこしたことはないのですが、う~~ん、困った困った ^^

by よいこ (2011-05-28 21:16) 

ヤッペママ

私もラッキョウの値段が
もう少し安くならないものかと待っているのですが…
by ヤッペママ (2011-05-28 23:04) 

ディブ松本

梅は梅干ですか、梅酒ですか
家には母が元気だった頃に作った
12年物の梅干と梅酒があります。
よいこさんににて器用な人でした。
by ディブ松本 (2011-05-29 18:02) 

よいこ

ディブ松本 さん、こんにちは
松本さんのお母さんは、いろいろ こまめに保存食を作っておられたのでしょうね。梅の12年物はさぞまろやかなことでしょう。
ちなみに
私は食いしん坊と言うだけで、たいしたことは出来ませんが、梅は梅シロップ(ジュース)に大半を仕上げ、後は梅酒、梅干にしています。

by よいこ (2011-05-31 09:30) 

よいこ

ヤッペママさん、こんにちは
そうですよね、この時期は値段との戦いです。
国産が安ければ買いっ!・・・です ^^.
by よいこ (2011-05-31 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0