SSブログ

So-netでも、ポイントによる義援金受付を開始です! [日記]

 管理画面にれば、もうお気づきになられたかもしれませんが、So-netでも「東北地方太平洋沖地震義援金」として、ソネットポイントによる被災者支援のための義援金受付を開始しましたよ [揺れるハート]

             bokinJXMNE69EA0.gif

  [かわいい] 詳しくは、こちらから  http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14-1

  今回の震災の規模はこれまでとは桁違いなので、いくら募金しても足りることはないと思うので、気軽に出来るこんなポイント募金も含めて、いろんな形で募金できたらいいなと思っています。

 それにしても、原発のその後も、なかなか収拾がつかず、とても気がかりです。

 今晩の報道番組で放射能汚染を防ぐために、どんな姿で外出したらよいかと言うのを、大変具体的にやっていました。

 これまで、そんな放射能汚染が現実の不安として、広範囲の市民生活に影を落とす状況を想像できていなかったため、こんな防御の情報も知りませんでしたので、思わず見入ってしまいました。

 まずは、肌が出ないように長袖と長ズボン、そして、手袋をして、服との境目から放射能が入らないように、テーピング。

 さらに、目深にかぶるフチありの帽子にマスクで完成です。

 その際に、「放射能を吸い込まないためにする工夫は、いわば花粉の防御方法とも似ています」と専門家の方は言われていて、変な所でアレルギーが引き合いに出されていました。[ふらふら]

 でも、花粉の防御より、はるかに厳重ですし、放射能汚染を疑われる衣服は、脱げばもう着用できないのかしら?

 週明けからは、救援物資の受付も始まりました。

 地震による被災だけでなく、放射能汚染による避難で、幾重にも困難な状況におかれている被災者の方に、早く快適な生活を送るための物資が届きますように [ー(長音記号2)]

LARAさんのブログに、ポイントを募金できるサイトがまとめてあるアドレスを掲載されていたので、お借りしてここにもコピペさせていただきました [ー(長音記号1)]

 交換せずに放置しているポイントなどあれば、ぜひぜひこの機会に善意の募金にお願いします [るんるん]

 http://www.mileagea.com/arc/2011/03/15-180725.php

 [かわいい] 大変な状況でポチをいただくのも申し訳ないので、niceやコメントは閉じておきますね。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

トラックバック 0