SSブログ

地震大丈夫でしたか? [日記]

 夕方、津波が家や田んぼを次々と飲み込んでゆくすさまじい映像を見て目を疑いました。

 今回の地震では、東北だけでなく、関東全域でたくさんの方がけがをされたり亡くなられ、本当に痛ましい [もうやだ~(悲しい顔)]

 心からお見舞い申し上げます。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

kurakichi

未だに東京でも余震が続いています。
震源地に近い人々の心細さは相当なものと思います。
早く復旧できることを祈っています。
by kurakichi (2011-03-12 00:27) 

よいこ

kurakichi さん、こんにちは
東京でも、かなりのゆれを記録しているそうですね。
ご自宅に被害は出ませんでしたか?
早く余震が収まりますように
by よいこ (2011-03-12 10:05) 

umoumo3

ご無沙汰しています。
恐ろしい情景でしたね。
人間にはどうする事も出来ない自然の力…
被災された方のご無事を祈るばかりです。
よい子さんのところは大丈夫でしょうか?
by umoumo3 (2011-03-12 10:12) 

よいこ

umoumo3 さん、こんにちは
夜が明けて、ビルの三階まで津波が押し寄せ、街部がいちめんの瓦礫と化した惨状に、どれだけの方が巻き込まれていらっしゃるかと考えるだけども恐ろしい・・・
うちは影響なく過ぎましたが、南海地震も近いことを感じさせて、身の震える思いがします
by よいこ (2011-03-12 10:46) 

ふぢた

関西は被害はなかったのですが、阪神淡路大震災をフラッシュバッグしてしまい、心の傷を再発症されている方がでています。

by ふぢた (2011-03-12 15:08) 

よいこ

ふぢたさん、こんにちは
私も燃えている気仙沼の映像を見た時に、一番に阪神の災害を思いました。
我が家で穏やかな春の週末を過ごしているのが申し訳なく感じます。
by よいこ (2011-03-12 17:13) 

youzi

東京都下もこんなに大きな地震は初めてってくらいに
揺れました。
今でも、小さな揺れが続いています。
本当に大きな地震だったので、東京の電車は全滅状態で
昨日は3時間歩いて、家に帰りました。
関東でもお亡くなりになった方がいらっしゃいますが、
東北は本当に被害が大きくて、これ以上犠牲者が
増えない事を祈るばかりです。
by youzi (2011-03-12 22:09) 

よいこ

youzi さん、こんにちは
東北の地震に報道が集中するので気がつかなかったのですが、東京もそんな状態だったんですか!@c@
歩いて三時間とは・・・!本当に大変でしたね。
by よいこ (2011-03-13 01:05) 

水郷楽人

愛知県は被害はほとんどありませんでした。
by 水郷楽人 (2011-03-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0