SSブログ

ばれていましたか ^^: ケロロに続いて、お買い上げ~♪ [日記]

 「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ」1次リーグで、日本がデンマークを破って、2大会ぶりに決勝トーナメント進出を決めた興奮に、日本中が盛り上がっている今朝、いつもの時間にボーっと起きて来た私。

 おおっ!勝っている [あせあせ(飛び散る汗)]

 えっ?しかも、 3-1 [ダッシュ(走り出すさま)]

 [わーい(嬉しい顔)] サッカーファンの皆様、本当におめでとうございます [ぴかぴか(新しい)] 

 良かったですね~。久しぶりのビッグな朗報に、日本の景気も少しよくなるかしら?


 さてさて、気分の良いところで、さっそく昨日のこれなんですが [バッド(下向き矢印)] 

IMGP8766111.jpg

 だいぶんカットして掲載したので、ちょっと だまされてくださるとうれしいナァ・・・と思っておりましたが・・・

 やはり人気アニメだけあって、皆さんお目が高い[あせあせ(飛び散る汗)]

 IMGP8766111.jpg
このカットを引いていくと

 IMGP87661-1.jpg
 ホラホラ風になびくフン[新月]シがチャーミング?な弟アルフォンスと、おにーちゃんエドワードの金髪が見えてきて・・・









 引っ張る、引っ張る・・・




IMGP87661.jpg
 鋼の錬金術師 [あせあせ(飛び散る汗)]

 「フン‥ってなんだろう?
 鋼錬かと思ったけど違うのかなぁ。」
 ふっふっふ、ayafkさん 迷わされましたね。

 「私も鋼錬だと思いました。」
 タッジーマッジーさん、お見事でした。

  「鋼錬じゃなかったら「ヤーッタ―マン」かい? 」
  ぷぷっ、koichan さん、深読みすばらしい!でも、ヤッターマシンではなかったようです。

 「この赤とかすかに見える金髪は鋼錬では~?
 いよいよエンディングですね~・・・見とるんかいww」
 兎猫 さん、お見事!普段は見ませんが、最後の三話は、ご家族みんなで鑑賞いたしました

「あっこれはハガレンでしょ!?
 もももんがが大好きなアニメ(マンガ)です。 」
 もももんががさん、二度目のコメントありがとうございます。モチロン、大正解~!



 最終回のコミックガンガンが売り切れ続出で、オークションで数万の値で取引されていたとか、読めないと言う苦情が殺到して、急きょ 翌月号にも同じ漫画が掲載されるようになったとか、いろいろネットで話題になっていて・・・・

 
  一体、どんだけの人気なの [たらーっ(汗)]


  たまたま郵便局に振込みに行ったら、この「鋼の錬金術師」の切手シートが、アニメ ヒーローヒロインシリーズとして発行されているのに遭遇したので、ここは迷わず、


IMGP87681.jpg
お買い上げっ [ぴかぴか(新しい)]



 「すいませ~ん・・・・1・・・いや、・・・・・・・3シートください 」


 まさかの大人買い。

 いやいや、私のコレクションじゃないですよ。子供の数だけ。[たらーっ(汗)]   ははは・・・そうかな? [あせあせ(飛び散る汗)]  

 前回、このシリーズで、子供がよく見ているからと「ケロロ軍曹」を同様に3シート買って来て、  [ぴかぴか(新しい)]お話は、こちら

 「切手なんか、いらない [ー(長音記号2)]

 とソデにされたにもかかわらず、また衝動買いしてしまいました。

 
 最近の子は、切手なんていらないのよ・・・使わないから・・・

 おまけに私も、最近なんでもメールだから、前回の寅の切手もケロロも、そしておひなさんの格好したキティちゃんだって、もうザクザク残っているほどに使わないのに・・・

 ああ、一体どうしましょう [失恋]


 それでも今回は

 2シートお持ち帰りしてもらえました。

 さすが、ハガレン

 次回、アニメも最終回ですね。


 最終回と言えば・・・ [ハートたち(複数ハート)]


 「ヤンキー君とめがねちゃん」  [揺れるハート]

 カラスの行水で済ませて、見なくっちゃ [わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

鷹人

そう言えば切手ってあまり買わないな~
今は話しは携帯、懸賞はネットで「カチッ」ですみますからね。
by 鷹人 (2010-06-25 14:22) 

まるまる

コメントいつもありがとうございます。
気になっていたので返信書きました~^^
by まるまる (2010-06-25 14:33) 

ヤッペママ

サッカー日本チームの勝利おめでとうございます。
盛り上がって来ていますね~。
いつも楽しいコメントありがとうございます。
これからもよろしければお願い致します。
by ヤッペママ (2010-06-25 16:41) 

koichan

鋼錬だったかい・・・
終わったんだよね~早くコミックス出ないかなと思ってます
いつもお兄ちゃんに買ってもらうから♡
by koichan (2010-06-25 23:03) 

タッジーマッジー

最近の切手シートって、
しっかりニーズつかんでるんですよねー。
私も今年、スヌーピーの切手シート買いまして、
スヌーピー好きたち(リッパなオトナたちですよ)に、
プレゼントで配りましたよ♪
by タッジーマッジー (2010-06-25 23:28) 

ゆうのすけ

凄い人気なんですね!「ハガネの女」じゃなくて、「鋼の錬金術師」!^^
最近うとくて、全然判らず!ぶろぐ記事にあったように 私もヤッターマンのあのロボットかと!^^にゃはは

サッカーといえば、昨日の朝方 寝静まった街中に 「やったー」って歓声だけが響いてました。^^
by ゆうのすけ (2010-06-26 00:16) 

パトラ

先日は、nice!&コメントありがとうございました^^
これは鋼錬!すぐわかりましたよ♪
切手、売ってるんですかぁ、これ欲しいかも・・・^^
って、最近はメールですんじゃいますから
切手は、自己満足のコレクションになりますね、きっと私も。
by パトラ (2010-06-26 00:33) 

わた

切手はキティーちゃんシリーズはよく買います。
めっちゃファンってワケじゃないけど、ちょっと使うのにはカワイイから。
カワイイかフツーか選べるのなら迷わずカワイイ方を選んじゃいます。
記念切手シリーズは余白の所もキレイなプリントがされているのでソコも使えればいいのになぁといつも思います。
by わた (2010-06-26 01:59) 

ちょいのり

ガンガンの別のコミックでしたら集めてるんですけどね^^

by ちょいのり (2010-06-26 04:14) 

よいこ

鷹人 さん、こんにちは
そうなんですよ。80円切手は特に使い道がなくて困っています。

まるまるさん、こんにちは
ありがとうございます。^^
恐るべき父の無茶振りは、今日のUPにも載せてみましたよ。

ヤッペママさん、こんにちは
わたしも手作りの食べ物 参考になります。
いろんなやり方があるものですね。

koichanさん、こんにちは
全くもう・・・、ゆきちゃんだけじゃなく、こいちゃんもお兄ちゃんにはデレデレでないかいっ!
育て方がいいと、女の子以上に母親を大事に慕ってくれるものだから、うらやましい話です。これも、こいちゃんのニォン徳?

タッジーマッジーさん、こんにちは
同じく、切手が気になるお仲間のようで、うれしいです。
かわいい図柄は、どうしても欲しくなり、私はいつもシート買いしてしまうので、いいカモです>。

ゆうのすけさん、こんにちは
ヤッターマンお好きですか?私も子供の頃にタイムボカンのシリーズのどれかを見ていました。
サッカーは大勢とリアルタイムで見ていた方は大興奮だったでしょうね。
いいなぁ

パトラ さん、こんにちは
昔、ガンダムが出ていたのを買ったのがはじめです。
エバンゲリオンは気がつかず買い逃しました。
アニメが好きだったので、単に趣味のコレクションですよ。
さぁ、ご一緒に^^

わたさん、こんにちは
私も同じ。普通よりもらった人が喜んでくれそうで、かわいい柄には目がありません。余白のところも捨てがたくて困ります。
以前ガンダムを買ったときには、余白だけとっております。

ちょいのりさん、こんにちは
んーー、なんだろ?
私が大人になってから出たコミック誌なので、ガンガンそのものは立ち読みした経験がありません。なので、子供が買うコミックが全てですね。^^
by よいこ (2010-06-26 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0