SSブログ

先日の強風で、ただ今 後始末に追われています。 [日記]

 UPする予定で、写真をいくつか用意しかけていたのですが、一昨日と昨日の強風で、農作物や花に予想外の被害が続出して、後始末にちょっと追われていますので、本日はさくっと、近況報告を。

 しめしめ もうすぐ収穫だな[るんるん] ・・・と、黄色く熟れていくのを楽しみにしていたこちら [バッド(下向き矢印)]

IMGP82141.jpg
春には花を楽しんだ庭の小梅の木です。

IMGP82111.jpg
こんなもんでは済まないほど、風に揺られて落ちてしまいましたので、急きょ 収穫 [あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP84851.jpg
イチゴも実はそうだったのですが、今年の寒さは梅には[揺れるハート] と出たようで、ものすごくたくさん収穫できました。

まだ専用の容器も準備できていなかったので、今日からあわてて作業にとりかかります。


ヤレヤレ、困った困った。[ふらふら]

何に加工されるかは、また後日に。[ぴかぴか(新しい)]



IMGP8497141.jpg
こちらも、それっとあわてて収穫して、下ごしらえ・・・なんでこんなに一度に食べる羽目に・・・ブツブツ・・・まぁ、大好きだけど・・・こりゃ、仕方ないな   

 この素材に、ピンと来たら、コメントへ・・・ [グッド(上向き矢印)] 

 し、しまった、今日は、なしです。

 悶々としてくださいませ。 [わーい(嬉しい顔)]




 この二日間で、大雨や強風が日本のあちこちで被害をもたらしたようです。

 自然の猛威には、なすすべもありません。[もうやだ~(悲しい顔)]

 皆様のところでは、被害が最小限でありますように。[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

Facebook コメント

トラックバック 0