SSブログ

春にまた会えたらハッピー [日記]

よかった[かわいい] ・・・この春もまた、君に会えたね。

 デジカメ片手に、庭木や野菜の写真を撮りながら、つい目が追ってしまう姿があります。

 ロマンチストな君は、花が大好きですね。

 もう10年ほど前でしょうか、君はたくさんの仲間と押しくらまんじゅうをしながら、ラナンキュラスの花の中でまどろんでいました。

 IMGP80351.jpg
 ああ、でも・・・もうそこに君はいません。

 これから先は、君が たくさんの仲間と楽しそうに花の中にうずくまっている姿を見る機会はめぐって来ないかもしれません。 [ふらふら]

 この何年かで、めっきり数が減って、庭で姿を見かける機会が少なくなりましたもの。

 環境の変化に弱い君は、こんなにもはかない存在だったんだなと、 私は しみじみ切なくなります。

 君のことを 気持ち悪いという人もいるし、怖いという人もいる

 でも

 なぜか私は、子供の頃から大好きでしたよ。

 どうしてでしょう?

 最近わかりました。 [ぴかぴか(新しい)]

 決して、歌が上手いからじゃ'ないですよ。

 君が丸くうずくまって、しんねりと目を閉じてたたずむ姿が、私が大好きなニャンコの姿に似ていたからでした。

 
 もう、 がだれなのか おわかりですね。


 IMGP83401.jpg
 ほらほら、ここです。今日は なかなか上手に化けています。
 
IMGP83391.jpg
 ねっ、鉄の色に。ニャンコ座りしているでしょ♪
 
IMGP83411.jpg
次の日 見つけたら、こんどはここ

IMGP83421.jpg
今日は、普段着の緑の衣装で登場です。ちょっと悪い顔になっていますが、やっぱり君は、葉の上が似合うね。


朝、花の水やりをしながら、いつも君を探します。

庭のいつもの場所で君と出会えたら、その日は、ちょっとハッピー[揺れるハート]

毎朝、君に会いたい。ずっとずっと、この先も


P52000031111.jpg
カエルが落っこちそうになるほど群れて、花の中にうずくなっている姿を見かけることが本当に少なくなりましたねぇ。キャラクターとしてのカエルは愛されていろんな文具に登場しますが、現実の世界では、自然界から激減して 大変な危機状態です。

カエルが住める環境を、未来のある子供たちの幸せのために残してあげたいものですね。

[るんるん]
キリ番、3333nice!が近くなりました。踏んでくださった方は、お知らせください。ささやかながらカードを作成させていただきます。

また、カエル大好き!な方にも、かわいいカエルちゃんの親善大使カードを誠意製作いたしますので、物好きにも ご希望の方がいらっしゃったら、一言お知らせくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

フロッシュ ソーダキッチンウォッシュ 500ml濃縮
フロッシュ ソーダキッチンウォッシュ 500ml濃縮
その他洗剤 食器用はこちら
その他洗剤 食器用はこちら
\945 →\898(税込)
]]むむフロッシュ アロエベラキッチンウォッシュ 500ml濃縮
フロッシュ アロエベラキッチンウォッシュ 500ml濃縮
その他洗剤 食器用はこちら
\945 →\900(税込)
]]むむフロッシュ スプレーボトル
フロッシュ スプレーボトル
その他洗剤用ボトルはこちら
\630(税込)
環境を歌う製品にカエルのマークが使われるのは、そんな理由もあってのことですが、ドイツ生まれのフロッシュは、あらかじめ薄めて使うタイプ。ちょっぴりお得感がある環境洗剤です。
 フロッシュの使用感は、さらに詳しく、こちらで読めますよ

nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 15

LARA

最近めっきり出会わなくなりましたね〜(=´ω`=)
私の実家も旦那さんの実家も夏になると「ゲロゲロケロケロ」うるさいくらいだけど、都会に住むようになって1年半、もしかしたら1回も見てないかも!!自然が少ないから、居所もないのでしょうね。 カエル、大きいのは苦手だけど、小さいものやカエルのキャラクターは大好きです♪PCにもカエルのシールが貼ってあるくらい(笑)フロッシュもカエル好きから使い出したのですが、手荒れがすっかりなくなったので愛用してました♪(ちょっとお値段がはるので今はお休み・・・T_T) カエル親善大使に立候補できるでしょうか??w
by LARA (2010-05-20 10:59) 

☆ササエ☆

ガハハ(^◇^)
可愛い小鳥を想像したら、カエル~!
3月頃、腐葉土の袋をどかしたら下で眠っていらして
『あら、失礼』と作業をし振り向いたらいなかった。
先日も、ゲコゲコ、ゲーゲーとうるさいくらいに鳴いて
あすは雨かねぇ、とサル子と話したばかり。
危機状態なんだ・・・。
うちはカエル『も』平気ですよ~。

学校の校外授業で先生に 『畑でコオロギが沢山はねて女子は
キャーキャー逃げてるのに、サル子さんだけが手づかみで(笑)』
って。『すいません。親がこんなんなんで虫ごときにはびくともしません』
って言ったら、『い~え~、とても結構な事ですよ』と褒められた。
(んだよね?)
カエルもナデナデしちゃいます。
(しかし、バラにカエルは似合わ・・・親指姫の気持ちが分かった気がする)
by ☆ササエ☆ (2010-05-20 13:14) 

もももんがが

カエルの季節ですねぇ。
アチコチのブログでカエルさまをみるようになりました(え?なんか違う?)

カエル、イモリ、トカゲ、ヘビ・・・。
みんなかわいいお顔してると思うんだけどなぁ。
by もももんがが (2010-05-20 14:02) 

なまけもの

わ~よいこさんのお庭にもアマガエルちゃんがいてるんですね♪
言われてみると確かににゃんこっぽいですかね^^
もう~カエルちゃん大好きです♪♪
by なまけもの (2010-05-20 16:16) 

ヤッペママ

本当にアマガエルを目にしなくなりました。
(出来なくなった)
今年は昨年よりカエルの鳴き声が
にぎやかな感じです。嬉しい予感!
by ヤッペママ (2010-05-20 20:35) 

kabekazi

カエルって自分も好きです(^ー^)
キャラ的にも何度か作りましたし~♪
鮎釣りに行きますと夕暮れになれば必ず
カジカガエルが鳴いてくれます。
あの声は驚異的に美しい調べやと思います。
by kabekazi (2010-05-20 22:31) 

ふぢた

うちの横に流れてる川〔海〕にでっかいカエルさんがいっぱいいるんです。
もう男性の手ぐらいある。
かわいくないんですよ、色も真っ黒だし・・・
アマガエルさんがやっぱりいいですね。
by ふぢた (2010-05-20 23:32) 

みさぴ

カエルさん、こんにちはー(^◇^)ノ
うふふ(o^_^o) かわいいですね♪
悪い顔もイイな~♪
スゴイ!お花の中にも入っちゃうんですね♪
*最近、あのしろわんはつながれてるみたいです。
ずいぶん大きくなってますよー。
by みさぴ (2010-05-21 08:41) 

よいこ

LARA さん、こんにちは
雨が降りそうになると、うちでも嬉しそうにどこかで鳴いていますが、数えられるほどの数しかもう聞こえません。すごく心配です。  またカエル親善大使にご応募ありがとうございます。かわいい写真を選んで製作しますので、しばしお待ちを^^

☆ササエ☆ さん、こんにちは
小鳥ですか。なるほど~。鳩なら今年もよせばいいのに、じいちゃんが丹精している松の木に巣をかけようとしつこくやってきて、みんなに追い払われていますよ。 そして、一般的には、カエルと花って合わない・・って感覚なのですかねぇ。^^:
おお~、サル子ちゃんたくましい!私もそんな子供でしたよ。チャイたんがいじられるわけだわ。

もももんががさん、こんにちは
私は、カナヘビとイモリくらいまではOKですが、蛇はご遠慮させていただけたらと・・・ ^^:

なまけもの さん、こんにちは
わざわざ見にまで行かれるんですね。田舎の夜は、マムシなんかも出るのでちょっと私は怖いです。でも、モリアオガエルの産卵なんかは一度見てみたいです。

ヤッペママさん、こんにちは
よかったですね~、うちの回りは減る一方で、もうアマガエルくらいしか出なくなりました。しかも・・・少しだけ。
そして、3333nice!踏んでいただいてありがとうございます。またこれはのちほど

kabekazi さん、こんにちは
鮎つりもなさるのですね。機会があるのなら、きれいな水の流れと一緒に聞こえてくるカジカガエルの合唱を私も聞いて見たいものだなぁと思います。カエルって体に比べてものすごく大きな声で鳴くのにはビックリですね

ふぢた さん、こんにちは
それはウシガエルではないかと・・・。かなりでかくて、鳴き声が野太くて、うるさいものだから、すぐ石なんか投げられて虐待されてしまうので、こちらでは繁殖できていないです。すごいですね、街中にお住まいのようなのにそれは・・・

by よいこ (2010-05-21 09:25) 

びくとる

花の間にも入っちゃうなんて可愛らしいですね。
しっとりとした感じが気持ちいいのかな。^^
by びくとる (2010-05-21 10:51) 

水郷楽人

我が家でも虫対策に大活躍していただいています。有り難い存在ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-05-21 21:21) 

umoumo3

カエル…トノサマガエルはめっきり減りました。
アマガエルはまだ玄関先にやってきます。

田植えも1ヶ月以上早くなって
ホントに住み難くなってきたのかも知れません。
去年の夏、山道で見つけた「ヒキガエル」
福岡市動物園の科学館に預けました。
2cmないくらいでしたが、今では10㎝に成長。
by umoumo3 (2010-05-22 08:38) 

よいこ

みさぴさん、こんにちは
入れ違いになっていたみたいで、ごめんなさい。
虫でかなりビビッていらしたので、意外と、カエルはOKのようで、私もうれしいです。白ワンのその後、教えていただいてありがとうございました。
きっとつながれたまま、暑さでぱったりしていることでしょうね。^^

びくとる さん、こんにちは
どうなのでしょうね。花は香りがいいので、効率よく虫を捕獲できるのかなぁと思ったり、びくとるさんがおっしゃるように、少し座り心地もいいんじゃないかなぁ・・・と勝手に想像しています。

水郷楽人 さん、こんにちは
やはり、カエルと言えば、害虫退治ですよね。でも、アマガエルしか見かけないのですよ。寂しいです。

umoumo3 さん、こんにちは
私が子供の頃には、かなりのトノサマガエルを見かけましたが、もうここらにはいません。用水がすぐそばにあるのですが、最近はおたまじゃくしもめだかも、汚水に強いとされるザリガニまでいなくなって、タニシばかり。たまに、水やりをした足で用水の横に降り、何か生き物はいないのかと、本来なら春のにぎやかな誕生ラッシュの水の中を目で追ってみるのですが、魚一匹見当たりません。ため息が出ます
by よいこ (2010-05-22 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

カエルさん かぁいいでやす~\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-22 20:48) 

youzi

カエル、出てきているんですね。
ご近所のお宅でヒキカエルがいるのって
言われて、見に行った事があります。
「学名がね、<ハンサムな日本のヒキガエル>って
言うのよ」って言われて、ハンサムなカエルがいるの?って
思いましたが、見てみると、確かにハンサムだったんですよ。
by youzi (2010-05-23 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0