SSブログ

「よいこ」です。これからも よろしくお願いいたします。 [日記]

 ありゃりゃ? [ふらふら] 

 私が So-net ブログさんに引っ越したのは5月でしたが、GWでバタバタしている間に、いつの間にか1周年を一週間ほど過ぎちゃったようです。  

 ・・・ということで、あっという間の一年間でした。

 前回のように、長くて読みにくい回も多いブログですのに、いつも足を運んでいただいてありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

 nice!をいただくだけでも嬉しいのに、お忙しい中 わざわざ コメントを残してくださる方もいらして、毎朝パソコンを開けるのが楽しくて [揺れるハート] 

 訪問してくださる方も少しずつ増えて、昨日までの累計で、2万アクセスを超えました。いつもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。 [ぴかぴか(新しい)]

 実は、

 もう気が付かれた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、名前もGWが明けたら、
「yoikosan」から「よいこ」に変わっています。

 あれれ?なんで

 私もびっくりです。 [あせあせ(飛び散る汗)]

 もともと、Webでは、ずっと よいこ のニックネームで通していたのですが、ここへの登録時に英数文字でないとダメかと思い込んで登録した「yoiko (実際には、重複があったようで、yoikosanになってしまいました。)」ですが、少し前にプロフィール変更も可能なことに気がつき、
よいこで登録し直していました。

 ところが、皆さんのところへご訪問して残す足跡は、なぜかyoikosanのままだったので、こりゃだめだわ・・・とあきらめていたのです。けれどなぜか このたび正式に変更されました。

 これからはずっと、よいこでお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
[るんるん] む~かしの名前ぇーーで、出て~い~まぁす~~ [るんるん] さすがに、古すぎますか?[たらーっ(汗)]

       atoi2123-1.jpg


 さて、

 先日からの夏のような陽気を受けて、我が家でも本格的に採れ始めましたよ。子供たちが大好きな・・・






IMGP82431.jpg
じゃ~ん!と、いちご[ハートたち(複数ハート)]
近年は人間様が食べる前に、かなり虫(主に、だんご虫に)食べられていたのですが、今年はこないだまでの寒さがよかったのか、結構 収穫率がいいです。

さらに

IMGP82461.jpg
スナップエンドウです。

先日までは、さやえんどうが採れていましたが、次がこれ。旬の採れたてエンドウは、塩多めでゆでて食べるだけでも、サヤや実が甘く、パリンといい歯ごたえで、とってもおいしいですよ。

3月初めからもう出回っている 安い中国産のスナップエンドウを ぐっとガマンして、ここまで待ってよかったぁ [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

はぁ~、うまうまーー、幸せっ [ぴかぴか(新しい)]

さらに

IMGP82481.jpg
とうとう ふきも昨日収穫してみました。 

明日はこれで、どんな料理を作ろうかなぁ。うひひ・・・ [わーい(嬉しい顔)]

初物(はつもの)の食材を前にしているときの私は、きっと 猫じゃらしを制圧したニャンコと同じように、悪い顔をしていたと思います。 [キスマーク]

[るんるん]3000nice!が近くなりましたので、キリ番を踏まれましたら、お知らせください。ささやかながら、カード作成とブログのご紹介をさせていただきます。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


atoi112---112111.jpg
汗をかく夏のアトピーっ子は<ちゃんと下着を着けるのがおおすすめという話へは、こちらから
http://yoikomap.seesaa.net/article/149133067.html


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 16

ヤッペママ

沢山の収穫に喜びをかみ締めて・・・
さてどんなご馳走が出来るのかしら(ワクワク)
by ヤッペママ (2010-05-09 01:33) 

a-shan

よいこさん、これからもよろしくお願いします♪
だんご虫って、いちご食べるんですね。
by a-shan (2010-05-09 04:14) 

まちゃこ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます^^
いつもありがとうございます^^
私もこれからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクおねがいします^^
そうそう~
わらび♪家のパパちゃんもわらび取りにいって
収穫してきましたよ~^^
お昼に卵炒めにして残りはゆでて
冷凍保存してました~
旬の物っていいですよね^^

by まちゃこ (2010-05-09 07:09) 

みうさぎ

だんご虫て悪さするんですよね
去年落ちたプチトマト食べてましたね
1周年おめでとう~
お~よいこさんですね^^
by みうさぎ (2010-05-09 13:34) 

manekiuri

1周年&改名^^ おめでとうございます!
by manekiuri (2010-05-09 13:53) 

koichan

よいこさん、一周年ならびにネーム変更おめでとうございます!
これからも宜しくお願いします<(_ _*)>

イチゴ=イチゴ大福・・・欲しい
by koichan (2010-05-09 14:04) 

abika

「よいこ」さん、1周年~おめでとうございます^^
3000nice!~フミフミさせていただきました \(^▽^)/
これからも、よろしくお願いします。
by abika (2010-05-09 19:55) 

☆ササエ☆

おぉ、よいこさんも1周年ですか。
同期ですね。
おめでとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします。

スナップエンドウは茹でてマヨを少々が最高!
が、家族に不評(>_<)
よいこさんちの子になりたいササエです。
by ☆ササエ☆ (2010-05-09 20:54) 

youzi

ブログ、1周年おめでとうございます。
ニックネームも変わったんですね。
これからもよろしくお願いします。
スナップエンドウがとっても美味しそう!
by youzi (2010-05-09 21:31) 

ふぢた

1周年おめでとうございます!
いちごおいしそう~
団子虫になりたい!
by ふぢた (2010-05-09 23:01) 

kabekazi

「よいこ」と打つとyoikosanに変換するよーにしてたんですが
こりゃ、外さないとあきませんな~(笑)
改めて宜しくお願い致します。
ソネブロ開設1周年と1週間オーバー、おめでとうございます☆

by kabekazi (2010-05-10 00:14) 

もももんがが

開設記念おめでとうございます!
これからもブログを楽しみにします^^

しかし、はぁ~
おいしそうな食材勢ぞろいですね~
ふき!わたくし大好物ですの!!!
by もももんがが (2010-05-10 11:07) 

よいこ

ヤッペママ さん、はじめまして
やっぱり採れたての食材は、香りも高いし味も濃いです。この後でふきを煮ていたら、ふきのとうみそが大好きな末っ子が、においに釣られて台所へ来ました。^^

a-shan さん、こんにちは
こちらこそ よろしくお願いいたします。子供の頃、だんご虫はかわいいからと好きでしたが、最近では、食敵となり、見つけ次第 殺害です。^^

まちゃこ さん、こんにちは
こちらこそ よろしくお願いします。^^
パパさんも山菜採りがお好きですか?私もまた先日行ってきましたよ。昔はアク抜きがヘタで、おいしく食べられませんでしたが、最近はもう慣れて、ホイホイ調理しています。やっぱり今だけおいしいものは、欠かせませんねぇ~

みうさぎ さん、こんにちは
そうなんですよ。あいつは かわいい姿ですが、かなりのワルです。今は人間とイチゴの獲り合いを演じています。 みうさぎ さんの家庭菜園でも、お気をつけて!お祝いありがとうございます。^^

manekiuri さん、こんにちは
ありがとうございます。うりちゃんのブログにお邪魔するようになったのはつい最近ですが、以前から、あのベロだしニャンコはダレなんだろうと、よそで拝見して気になっておりました。また寄せていただきます。

koichan さん、こんにちは
こちらこそよろしくお願いします~^^
以前、イチゴ大福を作られていましたよね。お好きですか?実は、これ、我が家でもイチゴ大福になっちゃいましたよ。 ←詳しくは、翌日分で

abikaさん、こんにちは
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
また、キリ版申告おめでとうございます。ずっとご縁があった abika さんに踏んでいただいて、私も光栄です。^^
翌日分でUPしましたので、よろしければカードをお持ち帰りくださいね。

☆ササエ☆ さん、こんにちは
ありがとうございます。ん?ササエさんも一年目でしたか?これからも、ミャウ&チャイ、そして、サル子ちゃんの成長日記を楽しませてくださいね。スナップエンドウって、どう食べても、かなりおいしい野菜ですよね。実は私も、これには目がないんです。

youzi さん、こんにちは
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。スナップエンドウっておいしいですよね。肉厚で食べ応えがあるから、下処理も楽で、作る側にとっても楽でうれしい野菜の一つです。

ふぢた さん、こんにちは
ありがとうございます。不思議だなぁと思うのですが、採れたてで食べると、白っぽいイチゴも、意外と甘くておいしいんですよ。冷蔵庫に入れないとすぐ悪くなるくせに、入れると甘みが落ちてしまいます。

kabekazi さん、こんにちは
ありがとうございます。変換していただいていただなんて、光栄です。^^
ふきなんかも、kabekazi さんはお好きなんじやないかなぁと、密かに推察しています。

もももんがが さん、こんにちは
ありがとうございます。ふき、お好きですか?私は子供の頃苦手だったのですが、友達が手作りして食べさせてくれた「ふきのとうみそ」をきっかけに、年々好物になりつつあります。今回もこの後、ニコニコ炊きました。^^
by よいこ (2010-05-10 11:12) 

umoumo3

1周年おめでとうございます。
そしてよいこさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
by umoumo3 (2010-05-10 18:08) 

婿殿

おめでとうございます~!!
これからも宜しゅうお願いしますー(^^)

前に私も名前を変えたことがありますヨ。
でも、変更が反映されるまで結構時間かかりました( ̄∇ ̄;)

by 婿殿 (2010-05-11 21:46) 

てるてるぼうず

よいこさん、一周年おめでとうございます~☆
これからも記事を楽しみにしていますね♪

そちらではもう苺やスナップエンドウが収穫できるのですか!
自然農をやっている父にスナップエンドウを作って貰えるよう頼みましたが、こちらはまだまだこれからのようです…

これからも宜しくお願い致します。
by てるてるぼうず (2010-05-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0