SSブログ

夏休み後に新型インフルエンザがさらに猛威をふるうかも。予防接種や乳児健診はお早めに。 [日記]

 きょう、うちの子を連れて予防接種に行ってきました。予防接種と言っても、インフルエンザではなく、年齢によって摂取が義務づけられている通常の予防接種の方です。

 特に急ぐつもりはなかったので、本来なら、汗をかく夏の時期よりも、9月に入って少し涼しくなってからにする予定でしたが、どうも夏休み明けにインフルエンザ集団感染が活発化しそうな予測が出されていましたので、今のうちにと済ませておきました。

 特に、中高生で流行しやすいのでは・・・と予測されているようですが、これまでの経過を、ニュースなどで追っていると、重症化するかどうかは別にして、同じ教室に一人でも保菌者が混じると、明らかに罹患率は高くなるようです。

 ある程度 患者さんの数が増えれば、ショッピングや公共の交通機関などでも感染する確率は高くなるでしょうが、発病患者さんが集まる小児科や内科などでは、より感染率が高くなります。
 

 そんな時期には、いくら健康な子供であっても、病院にわざわざ連れて行くことで、感染する可能性は高くなりますよね。


 きょう私が行った小児科では、予防接種の時間を、午後の診察が始まる前の午後3~4時に限定しているので、患者さんと同じ待合室で出会う可能性は低いものの、感染が拡大すれば、油断は出来ないのではないかと思います。

 そこで、もし、予防接種やお子さんや大人の健康診断をお考えでしたら、出来るだけ先延ばしにされずに、少しでも早め・・・出来れば、夏休み中などに済ませておかれるといいのではないかと思います。

 ニュースを見ていても、どこで感染したのかわからないまま、罹患されているケースが増えているようです。

 例え健康であっても、今回の新型インフルエンザは、思わぬ年齢層の方が、思わぬ所で感染する危険性があるから、どうぞ過信されずに、


 君子(は)危うきに近寄らず

 ですね。



クレベリンゲル 60g
クレベリンゲル 60g
その他除菌・消臭はこちら

\1,050\806(税込)
]]むむ3層サージカルマスク 50枚組
3層サージカルマスク 50枚組
その他サージカルマスクはこちら
\3,654 → \2,205(税込)
]]むむエコ ハンド S 100枚
エコ ハンド S 100枚
その他介護用手袋はこちら
\1,575 → \1,050(税込)
[グッド(上向き矢印)] 家族間での感染を少しでも防ぐために、クレペリンはおすすめです。品切れが結構出ていますので、お早めに。高い防塵性能を兼ね備えたサージカルマスクがお買い得です。また、介護用の手袋は、ノンラテックスを載せています。これは、お子さんや女性用のSサイズですが、男性用の手袋はLがおすすめです。

[るんるん] アレルギーにも配慮しながら、新型インフルエンザの予防や介護用品のおすすめを載せたコーナーへは、こちらから
http://yoikomap.client.jp/index-k-1-pm.htm




にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックをお願いいたします。









nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

christian louboutin discount

私はされていた より幸せ 模索するこれはネット site.I あなたに感謝することを学ぶ |この優れた| | 読みこの栄光!ためのあなたの}時間{この素敵に! I 間違いなく と楽しんそれと| |少しの少しのビット 各毎 私はしましたあなたブックマークチェックアウトするポスト|新しいものあなたのブログで。
christian louboutin discount http://christianlouboutindiscount.makesit.net/
by christian louboutin discount (2013-10-22 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0