SSブログ

5月8号(春野菜たっぷり料理と蒸しパン)発行しました [日記]

 今日発行の8号では、春の青豆を利用した料理を中心に、春野菜たっぷりなレシピを載せています。後半は、パンがテーマ。

 今回は、薄力粉で作る蒸しパンです。強力粉よりもお腹に優しく、しかも柔らかいため、パンの食べはじめにもピッタリですね。



   ◎きょうのレシピ
        

            
    ・鶏肉と春野菜の煮物(弁)(離) ・豚肉と春野菜のみそ炒め(弁)(離)
            
    ・豚肉と春野菜の皿うどん(離)  ・えんどうのゴマ酢和え(弁)(離)
   ◎加工食品も一品加えて作るお弁当    ◎お弁当がない日の洋風朝食 


            
        
   
◎手作りパン 2  蒸しパンについて(離)
そぼろと煮豆&おひたし二種
      
       
             

        ・蒸しパンの材料について   ・成型して、蒸しあげまで    

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
 
 ●フライパンで作れる料理をいろいろまとめたページへは、こちらからどうぞ



幼いアトピーっ子の肌に優しい洗剤をご紹介します。赤ちゃん向けに、より低刺激を探すなら、「ECOVER」がおすすめ。コスパで選ぶなら、「arau.(アラウ) 」。私は、ミヨシよりarau.(アラウ) 押しです。油汚
れに強く、すすぎ一回の短時間で洗えるのが魅力の、「生分解する洗剤 海へ」は、共働きのご家庭におすすめ。ちなみに私は、汚れ落ち&コスパも魅力な「緑の魔女」を、現在使っています。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0