SSブログ

生まれて初めて花粉症の薬を飲んだら驚いた! [日記]

この春は、例年になく鼻水やくしゃみがひどく、仕事もできないほどでした。

すると

たまたま定期検診で見てもらっている先生から、「花粉症ありませんか?薬出しますよ」と言われ

ええっ!内科の先生に営業かけられた?!!

と、びっくりしたけど、思わず素直に「くださいっ!」と出してもらいました。

IMG_2143.jpg

・・・で、もらってきたのがこの薬

花粉症の薬なんて飲むのは、実は生まれて初めてです。

こんなにちっこいのを1日一錠飲むだけなのに・・・

はぁっ!!?


引くほどに効きました~~~~! 嬉しいを超えて恐ろしい~~

飲んで寝た次の日から、ピタぁ

昨日までティッシュ箱を抱えて歩いた数週間がウソのようにピタリ! なんじゃこりゃ?

結局、1週間ほど飲んだら、もう飲まなくても通常モードの体になりました。

人生初の抗アレルギー薬だからよく効いたのかなぁ?

それともよっぽど強い薬をもらったのか?

アトピーの塗り薬でも、ダラダラ弱い薬を塗り続けるより、ある程度 治るまで一時的に強い薬も使った方が良い

とよく聞きました。そういう事なのかなぁ?


IMG_2166.jpg

コデマリ(小手鞠)の季節です。

ここらは田舎だから、まだ庭木として見かける機会も多いです。

遠目には地味な花ですが、ぜひ近くで見てはいかがでしょうか

IMG_2160.jpg

半球形に みっちりと詰まった花の造形の見事なこと!

イスラムのアラベスク模様にも負けていない美しさです。



健康料理ランキング
いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです ^^



今回、本格冷凍麺工房武蔵野の冷凍生そばと言うのを始めて調理してみたのですが、お店のような味で、すごくおいしかった。ゆでる手間はいりますが、冷凍そばとは別物なのですね。知りませんでした。

タグ:花粉症
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
りみこ

お薬が効いて良かったですねぇ
しんどいのが続くのは嫌でございますのでw
コデマリ、可愛いですねぇ♡
by りみこ (2023-04-20 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

お薬、そんなに良く効いたのでやすね!
ほんとに良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-20 11:27) 

よいこ

りみこ さん、こんにちは
すっかり治って今は薬なしでも平気になりました ^^
お気遣いありがとうございます

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは
もうびっくりです
こんなに効くとは思っていませんでしたので驚きました


by よいこ (2023-04-21 10:44) 

SORI

よいこさん おはようございます。
生まれて初めて花粉症の薬を飲まれたのです。そして効き目が実感できたのです。少しづついい薬が開発れれてきているのでしょうか。
by SORI (2023-04-22 09:06) 

よいこ

SORI さん、こんにちは
初めてだから、特によく効いたのかもしれません
かなりティッシュを消費していたので、楽になりました ^^

by よいこ (2023-04-22 10:34) 

ryang

花粉症薬、効いて良かったですね
やっぱりクシャミや鼻水や痒みがあると
集中力も落ちますしね
早めの対応で反応を落ち着かせるのが良いですね
by ryang (2023-04-28 05:02) 

よいこ

ryangさん、こんにちは
いやもう今年はひどかったです
もしかしたら猫のこともあるのかなぁと思いつつ
何とかお薬で乗り切れました ^^:
by よいこ (2023-04-29 22:17) 

Facebook コメント