SSブログ

マジックぶれ子が復活しました~~!! ^o^v [日記]

 にゃ、にゃ、にゃ~~~んと、奇跡が起こりました~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 先日、野菜ジュースを作っていて、うんともすんとも動かなくなった、
我が家のマジックぶれ子ですが [左斜め下]

 0--1 (1).JPG

 モーターが焼ききれて、アウト・・・と思いましたが、復活しました。 [手(チョキ)]   不思議、不思議


 
 てっきりモーターがダメになったかと思っていましたが、機械が冷えたら、また動き出してくれました。

 もう、ありがたい [もうやだ~(悲しい顔)]

 これからは、決して野菜ジュースなんて作らないからねーーー

 改心して、ポタージュスープなどに使うことにします [わーい(嬉しい顔)]


 家庭菜園では、今年もコウタイサイが花をつけ始めました。

 0--1 (4).JPG

 本格的に寒くなってきたので、インフルエンザも流行の兆しだそうですね。

 冬野菜と根菜類たっぷりで、忙しい年末を元気に乗り切りたいと思います。


 [猫] ちょっと先週から忙しく、十分にまわれておらず申し訳ないです。  ぼちぼち寄らせていただきますね。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



「卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷり料理」メルマガで、アトピーっ子向けのレシピや献立の立て方をご紹介しています。詳しくは、こちらのバナーからどうぞ。




健康茶なのにおいしい『万能茶』

 素材がゴロゴロ入って、面白いお茶でした。初回はめっちゃお得ですよ[ー(長音記号2)]



nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
すーさん

ぶれ子さん復活おめでとうございます☆!。
これからも美味しいものをいっぱい
サクサクしちゃって下さい (^_^)!。
by すーさん (2013-12-16 12:34) 

こいちゃん

あら~~ブレ子さん。捨てられてなかったのね(笑)
よかったわねぇ、復活できて❤捨てられなくて❤
よいこさんも反省してるみたいだからもう大丈夫よ~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
by こいちゃん (2013-12-16 13:52) 

ryang

治って良かったですね^^
我が家のフードプロセッサーも
重たいものは休み休みでないと
熱くなって、慌てます^^;
by ryang (2013-12-16 14:28) 

昆野誠吾

オーバーヒートしていたんでしょうか。
何にせよ復活おめでとうございます♪
by 昆野誠吾 (2013-12-16 16:40) 

ちゃめこ

負荷が掛かり、ある程度の熱に達したら安全機能が働くようになっていたんですかね~?
その後、動いてくれて良かったですね!
ぶれ子ちゃんは、優しく使って欲しくて駄々をこねたんでしょうかね(笑)
by ちゃめこ (2013-12-16 19:28) 

すがめ

ぶれ子さん、大事に使ってあげてくださいませ♪
by すがめ (2013-12-16 22:01) 

アルマ

一時的に安全装置が働いたんですかね、復活して何よりですね(#^.^#)
by アルマ (2013-12-16 23:44) 

りる

なんと!良かった良かった!
また活躍してくれますね♪
by りる (2013-12-17 01:55) 

mahimahi

マジックブレ子、うちにもあります!
が、全然使ってないです~。(^-^;)
by mahimahi (2013-12-17 10:33) 

よいこ

すーさん、こんにちは
使えなくなって、その便利さを実感しました。
直って本当にありがたかったです ^^

こいちゃん、こんにちは
いや~~、助かりました
捨てる前に、修理に出そうかと迷っていましたが、物持ちのよさが幸いしました。
また便利に使いたいと思います。

ryang さん、こんにちは
いつもの料理では、使用時間も気をつけていたのですが
普段と違うジューサーでの使い方だったので、力を入れすぎてしまったようです ^^:

昆野誠吾さん、こんにちは
私は機会はからきしダメなので・・・
皆さんのお話を聞くと、どうやらそのようですね^^:

ちゃめこさん、こんにちは
そうそう、まさにそのようでした  ^^
安全装置なんて考えないので、てっきり壊したと思っていました
復活で、助かりました

すがめさん、こんにちは
ありがとうございます
風邪も流行る時期です。野菜で抵抗力UP!
お体お気をつけて

アルマさん、こんにちは
どうやらそういうことだったんですね
コメント読ませていただいて納得しました
また、遅くなりましたが、ラーメンの件、UPさせていただきました

りるさん、こんにちは
そーなんですよ
私の料理方法には、すごくお役立ちのぶれ子ちゃん、大切にしたいと思います

mahimahi さん、こんにちは
コンソメで野菜を軟らかく煮て、豆乳と半々でミキシングするだけで、クリーミーなポタージュもつくれ、すごく便利ですよ。
おためしあれ ^^



by よいこ (2013-12-18 09:02) 

yhiga-siura

こんばんは!
ぶれ子さん、復活して良かったですねぇ~♪

インフルエンザの季節、しっかり食べて免疫力upですね。

by yhiga-siura (2013-12-18 18:10) 

よいこ

yhiga-siuraさん、こんにちは
これでポタージュやだしの下ごしらえをしていたので、また便利に使いたいと思います。 ^^
by よいこ (2013-12-19 14:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0