SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/07/27 [日記]

  • tamagonashitamagonashi夏バテでやせて・・・といわれる方も多いと思うのですが、夏に強い私の場合は、やせるどころか好物のスイカで太ってしまうことも。 今年も親戚の農家から頂戴する時節となりました。^0^/ はぁ~、幸せ♪でも・・・しっかり果糖で太ります・・・07/26 04:52
  • tamagonashitamagonashi中国版新幹線の高速鉄道の事故。事故原因をろくに調べもせず、翌日には重機でぶち壊して埋めるだなんて日本なら考えられません。でも、報道規制がかかっているから、人民の皆さんは何も知らされないまま、また利用するのでしょうね。でも、日本の原発の報道も、実は似たようなものだから怖いですね07/26 04:59

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

tomomame

原発の報道、私もかなり「怪しい」と思っています。
中国のことなんて批判できませんよ。
日本もかなりダークです。露骨じゃなくてわかりにくいだけで。

あ、ガイガーカウンター購入しました。
…これって、大丈夫じゃないじゃんよ(T_T)
散歩道はちょっと値が高いです…。
by tomomame (2011-07-29 20:34) 

よいこ

tomomame さん、こんにちは
結局 後からわかるんでしょうが、牧草の被害からも、かなり広範囲に飛び散っている感じがします。
ガイガーカウンター、反応しているんですね。 
普段、安心できる国産品を食べよう!とここのブログでは書いていたのに、もうかけなくなってしまいました。
もチロン!農家の方々を応援したい私だから、そんな事実が悔しくてたまりません
そんな農家皆さんの努力を踏みにじった原発で、今後もおびえる事態が頻発し続けるのでしょうか
by よいこ (2011-07-30 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0