SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/07/10 [日記]

  • tamagonashitamagonashi先ほど、いつも隣の家にへばりついているヤモリがエサを捕る瞬間を息子が目撃しました~ なんでも、カエルのように下で捕らえるのではなく、そっと近づいていって、首を相手に向けたかと思うと、あっという間にパクリとやるそうです。ええ~~!そんなに素早いの?07/09 06:19
  • tamagonashitamagonashi@takaakakuro やっぱりそうなんですね。普段へばりついている所しか見た事がないので、素早いだなんてちょっと想像できませんでした。いつも彼の部屋の窓から見えるので、愛でているようです ^^07/09 14:01

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

もももんがが

へー!ってことはヤモリもトカゲと同じようなかんじかな?

by もももんがが (2011-07-11 11:47) 

☆ササエ☆

うちは玄関のガラスにあまがえるが10匹近く!
ちっちゃくて可愛いけど何故ここに?
内からお腹をたっぷり観賞。
ついでにこちょこちょしてみました(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2011-07-11 23:42) 

りる

ヤモリ、キュって鳴きますよね。
以前うちの猫がかわいがって(?)いたのを救出し、
箸でつまみあげた時に鳴き声をきいてびっくりしました。
by りる (2011-07-12 01:12) 

よいこ

もももんががさん、こんにちは
そうです。
どうも爬虫類やら両生類やらが頭の中でこんがらがるのですが、似た名前でイモリと言うのもいますよね ^^

☆ササエ☆さん、こんにちは
それはまた愛らしいですね~
こっちでは、最近かえるが少なくなって寂しいです。
アマガエルがすっかりいなくなってしまいましたよ ^^:
by よいこ (2011-07-12 15:22) 

よいこ

りる さん、こんにちは
ええ~~!鳴くんですかぁ~~~
そりゃ知りませんでした。
でも、カナヘビより もっさりしていて かわいいですよね。
by よいこ (2011-07-12 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0