SSブログ

夏のある日、突然!うさ吉が我が家にやって来た!(第二羽) [ペット・生き物]

 ずっとブログを読んでくださっている方は、もうご存知だと思うのですが、我が家で飼っているのは、主に水生のペットです。

 夏の間に死んだのやら、新たに金魚すくいで参入したのやらがいて、現在は、金魚 8匹、
亀 1匹、どじょう 1匹、そして、陸ヤドカリが 2匹になりました。

 IMGP97831.jpg
 この子が今夏の新入りの中で一番お気に入りの出目ちゃん。かわいいでしょ [るんるん]

 本当はモコモコふわふわの毛がある哺乳類が飼いたいのですが、私&子供たちのアレルギーが気になって、もう何年も飼えていません。
 
 そこで、この春くらいから、ウサギなら同居している義父母にも迷惑をかけずに飼えるかもと、時々ペットショップに寄っては、例のごとく よだれをたらしていたのですが・・・・

 室内飼いだと、どうしても毛が舞うから、鼻炎がある娘のアレルギーが悪化するのが心配で、飼う勇気がもてず、モタモタしていました。

 そんな夏のある日、運命の電話が・・・・ りり~~~ン [時計]

 『ウサギもらったぞ、いるか?』 

 『は?』

 毎度毎度、うちの家庭に突然の嵐を呼ぶ男・・・実家の父からです。

 『何でウサギが?』

 『お前、前に欲しいって言ってたろ。四匹おるで』

 『ええーーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)] [がく~(落胆した顔)] 』

 本当に、「ええーーーっ」でございます。 [ふらふら]

 なんですと?四匹って、ああた・・・そんな無茶苦茶な・・・[たらーっ(汗)]

 あわてて実家に飛んでゆくと、ケージの中にウサギが四匹、ぎゅうぎゅうに並んで詰まっていました。

 なんでも牧場の人が、気前よく くれたんだそうな。

 ちっちゃくて、かわいいっ [揺れるハート]

 けど、外でしか飼う自信がない・・・混血らしいけど、外で飼えるほど体力あるのかなぁ、この子。

 迷いに迷いましたが、父のところに置いておくと、たいていの生き物は非業の死を遂げるのが常なので、先のことは後で考えることにして、とにかく連れて帰りました。

 その時の写真がこれです。[バッド(下向き矢印)]

 IMGP88291-11.jpg
 ずいぶんとおびえています。見るからに子ウサギで愛らしいうさ吉が、まさかあのように悪い子になるとは、このときは想像もできませんでした。


 え? うさ吉の後ろに、怪しい影があるですって?


 お気づきでしたか・・・[がく~(落胆した顔)]


 IMGP8829111.jpg
 も・・・もしや、この黒い影は・・・・。


















 そうなんです。

 実は、うさ吉は もう 1人いた!  ああ、古すぎて突っ込めないパロディかも

 もう一匹のうさ吉、それが・・・・・

 おいしいところで、次回に続く [キスマーク]  いや~ん

 [かわいい] 第一羽へはこちらから http://sweetbaby.blog.so-net.ne.jp/2010-10-13

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 11

☆ササエ☆

ほほ~、なかなか素晴らしいお父様。
ウサギは気温差に弱いので外で飼えるんでしょうか?
うちも外に出したいけど、高齢だし勇気がなくて出せません。
うさ吉くんは2ウサギですか(^◇^)
by ☆ササエ☆ (2010-10-18 20:19) 

こいちゃん

ひっぱるなーひっぱるんじゃねーよ!!
みせろよー!!あくたいつくこいちゃんでした・・・
by こいちゃん (2010-10-18 20:32) 

CC_SAKURA

うさぎちゃんかわいいですね
by CC_SAKURA (2010-10-18 20:50) 

鷹人

♫ひっぱれ~ひっぱれ~み~んな~で~ひっぱれ~
なんて唄があるけど
次回に期待!!(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆
by 鷹人 (2010-10-18 23:00) 

koume

出目金可愛いね~^^
金魚系は可愛いけど、世話の仕方がわかりませんw
ところで、うさぎちゃん、もらってきたのは1匹??
気前良くても、4匹は困りますね汗
美味しいところで、次回へ(爆)
楽しみにしてます♪
by koume (2010-10-18 23:05) 

兎猫

もう~11人・・・1ダースですか!?
なんてことはアリマセン!
キッチリ・リアルタイムで読んでいましたョ♪
もちろん単行本も漫画部屋なロフトにあります(^^)
あの頃の望都さまはたくさん描いてたのになぁ~。。。
って、そんな望都さま・・・還暦!???ひよえ~Σ(・ω・ノ)ノ!
金魚って大きくもなるけど、増えるのよ~ww
出目金も赤ちゃんなときはメダカ型で、目は出てないの。。。
うさぎさんは穴掘りますよ?大丈夫でした?
by 兎猫 (2010-10-19 03:05) 

よいこ

☆ササエ☆ さん、こんにちは
そうなんですよ、今すごく悩んでいます。
雑種だと、近所の小学校などでは普通に野外で飼っていますが。。。
はて?

こいちゃん、こんにちは
きゃ~~~、ユルチテ~~、ちゃんと今日のうちにUPしますから~~~。>0<

CC_SAKURA さん、こんにちは
うちのは凶暴なので、かわいさも 半分なり おらのうさぎ
と言う感じです ^^:

鷹人さん、こんにちは
んん?その歌知らないです TT
鷹人さんお得意のアイドル路線、akb48とか?

koumeさん、こんにちは
金魚もひれのピンとなっている感じやエサのがつつきで健康状態が把握できて、なかなかに長生きしますよ。8年は軽い ^^
でも、ハナちゃんのおもちゃにされそうでシュ 

兎猫さん、こんにちは
おお~~、わかっていただけましたか。
ヒデキ感激~!
・・・って、これも古いな。
年がばれるので、この辺で ^^:

by よいこ (2010-10-19 09:32) 

ヤッペママ

続きが気になりますね~
お父様は実行力がお有りの様で…!
by ヤッペママ (2010-10-19 11:40) 

もももんがが

赤目のウサ子、やっぱりフィギアみたいに見えます。そして黒子ちゃん!!
おいでおいで~こわくないから~。ダイモン君と遊んでみない?(笑)
by もももんがが (2010-10-19 11:50) 

でぶねこ

アレルギーがあるんじゃ猫や犬を飼うのは難しいですねぇ・・・
でっ!もう一匹のうさ吉がどうしたぁ~(^|0|^) オーイ!!

by でぶねこ (2010-10-19 12:29) 

よいこ

ヤッペママさん、こんにちは
俺について来いとばかりに暴走ぎみです。ははは・・・ ^^:

もももんががさん、こんにちは
赤めだとウサギって感じがしますね。
でも近くで見たら、えらく充血しておりますよ。^^

でぶねこ さん、こんにちは
そうなんです。
猫もそれで飼えなくなりました。
すごく好きなんですけどね。 ^^:

by よいこ (2010-10-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0