SSブログ

9月号5、6、7号を発行しました。 [日記]

[るんるん] きょうは、9月号の初回にお送りしたレシピ集の補足をお送りさせていただきました。

 レシピだけだと、送信分量の関係で、素材の使い方やアレルゲンに気を付ける食べ方、素材の選び方などを細かく書けないので、読み物部分を詳しく書いたり、献立の組み合わせを掲載する号を、あとから編集して、ボチボチと週一でお送りしています。

 今回の内容は次の通りです。 

 5号は、野菜が多くて、油控え目に作る中華料理の後半で、いろんなタイプのギョウザそり他をご紹介。スープを加えた、野菜たっぷりな食べ方を提案しています。

   

 6号は、いよいよ秋ですので、サンマやきのこなど、秋素材で作るおかずをあれこれ。サンマはものすごく処理が簡単な魚なので、丸ごと買って、鮮度良く下ごしらえ出来るようになるといいですね。

   

 7号は、今月おすすめの手作りおやつとの飲み物集です。やっぱれ秋からは、ゼリーや氷菓に代わって、もっちりした だんごや蒸しパンなんかがおすすめですよ。

 お彼岸につきもののおはぎも、国産小豆からゆでてつくれば、甘味控えめで、とってもおいしいのが作れます。


   


 いずれも、台所に立つ時間が出来るだけ短くなるよう、工夫しながら載せていますので、ぜひ普段の食卓に役立ててくださいね。


  卵と牛乳なし!アトピーっ子にうれしい野菜たっぷりメルマガについて、くわしくはこちらから
メルマガの登録へは、こちらから
  http://www.mag2.com/sample/P0001632


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0