SSブログ

何が何でも勝つ(カツ)!目指せ合格の毎日は肉料理いつもより多めです [日記]

 いやもう、泣いてもわらっても、あと二日ですよ

 なにがって、センター入試 [ふらふら]

 a0002_010525.jpg

私立大学の半数が、いまやAOや推薦で合格する、早期決戦が吉と言う時代に、

 のんびり屋の息子は、たっぷりと部活動を楽しんで

 おまけに

 小論文くらい書けるさ、俺 作文得意だし


 と、夏休みをのんびりと過ごして、秋の終わりに推薦で落ちて、やっと目を覚ましました [もうやだ~(悲しい顔)]   あちゃ~


 あーーー、もう、どうしますのん?

 もはや親にできることは、願掛けと送り迎えと、お料理だけ [手(グー)]   

 だもんで

 縁起を担いで、我が家も普段は食卓に登場しないとんかつどーん

 IMGP9888.JPG

つけあわせが、菜っ葉と野菜天の煮つけだったり、

 IMGP9883.JPG

はたまた、豆なんかも入った具たくさんな野菜スープであったりするところが、我が家らしいのですが 

 IMGP9886.JPG

 先日から、とんかつの他にも、肉料理を多く作るようにしています。

 ちなみに

 攻撃的にするには肉、心優しく育てるには野菜 なんだそうですよ。

 野菜中心で優しく優しく育てたうちの息子、いくら人には優しくても、塾通いが多くて、我が家の家計には厳しいのなんの。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 ・・・と言うわけで、がんばれよの気持ちをこめて、ここ一月は肉多めで食事を作っていたら。。。。


 勉強はがんばっているみたいだけど、どうも消化が悪い食事&運動不足で、腸の調子が悪くなって、詰まっちゃうみたい [ふらふら]

 う~~ん、これはこれで、詰まる→問題に詰まるのも、縁起よくないなぁ・・・

 とまぁ、母として悶々としています。

 息子にも嬉しい春がやってきますように [黒ハート]

 また、全国の受験生さん、風邪やインフルに気をつけて、がんばってくださいね


 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。





nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
足立sunny

とんかつの衣が薄くてヘルシーですね。
試験は時の運ですので、ヘルシー目が出るよう、お祈りしています。
by 足立sunny (2015-01-15 15:00) 

ぽちの輔

とんかつ食べたくなって来ました^^
by ぽちの輔 (2015-01-15 16:13) 

ミケシマ

センター入試、頑張ってください!!
緊張せず、いつも通りにするのがイチバンイチバン…
トンカツを作ってくれる優しいお母上の気持ちが伝わるはず!
応援してます*\(^o^)/*
by ミケシマ (2015-01-15 18:59) 

獏

息子さんの試験突破を祈っております!!☆

by 獏 (2015-01-15 19:52) 

昆野誠吾

今の所肉が多いせいか攻撃的な2歳児、
ちょっと野菜も増やさないと危険な気がしてきました^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-15 19:58) 

アルマ

たとえが悪いですが、猿回しのお猿さんはお肉を食べさせないとか・・・
血の味を覚えて攻撃的になるそうですが人間もやはりそんな遺伝子があるのかもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2015-01-15 20:45) 

みぃにゃん

息子さんがんばってくださいね!!兄たんも今年高校受験なんです。
でも推薦で私立へ行く予定です。
by みぃにゃん (2015-01-16 07:26) 

よいこ


足立sunnyさん、こんにちは
ヘルシー目・・いいですねぇ ^^
運をつかむには実力もなくちゃ、としみじみ感じています

ぽちの輔 さん、こんにちは
たまに食べると、おいしいかったです ^^

ミケシマさん、こんにちは
ありがとうございます
出遅れすぎなので、期待もあまり出来ないのですが、もうしばらく見守ります ^^:

獏さん、こんにちは
ありがとうございます
心の重石です

昆野誠吾さん、こんにちは
まさに草食系男子で優しいのがとりえです ^^
肉で攻撃的になるのは、研究もされているそうですよ

アルマさん、こんにちは
そうなんですか
肉を格闘家が好むのには、そんなわけがあるんだそうですよ。
でもまぁ、今だけはアグレッシブになってほしい物です ^^:

みぃにゃんさん、こんにちは
活躍されているから、スポーツ推薦かな?
今は一芸に秀でていると、進学は優遇されるのでうらやましいです ^^

by よいこ (2015-01-16 09:25) 

獏

大変なときに獏に励ましのコメントをいただき
有り難うございます!(^w^)
獏なりに頑張ってみようと思います☆

by 獏 (2015-01-16 19:50) 

てんてん

息子さん大物になる予感がします(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
僕は、若い頃からお肉ばっかり食べてたので
最近は、野菜ばっかり食べてますΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2015-01-16 20:50) 

marimo

週末センター試験ですね~
自分が受験するわけでもないのに
毎年何だかこの時期はドキドキします(笑
by marimo (2015-01-16 22:44) 

のらん

肉食は攻撃的に、野菜はやさしく・・・ おもしろいですね〜
某大国が戦争好きなのは、そのせいかしら(^_^;
息子さん、やさしい心でがんばれ〜!!!
by のらん (2015-01-17 15:04) 

ディブ松本

お察し致します。
胃が痛くなりますでしょうに。
美味しいおかずを作ってくれる
お母さんの愛情 照れくさくて感謝の言葉 言えないかな。。
by ディブ松本 (2015-01-17 15:50) 

よいこ


獏さん、こんにちは
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます ^^
ご自身にとっても、 よい人生になられますように 

てんてんさん、こんにちは
うーーん、だといいのですが ^^:
ありがとうございます
若いということは、かくも無鉄砲で楽天的なものなのかと、息子にはあきれるばかりです 

marimoさん、こんにちは
きっとがんばった経験があってのことと思います。^^
私も未だに、大学入学前後の記憶は鮮やかです

のらんさん、こんにちは
ありがとうございます
肉類は、精神病の多さとも比例するみたいなので、猟奇殺人が多い国に最近の日本も移行しつつあって、ちと怖いです 

ディブ松本さん、こんにちは
もう、ある程度 達観している状態です。
人は失敗しないと判らないと思うので ははは ^^:

by よいこ (2015-01-18 21:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0