SSブログ

ニュースより「やりすぎた食事制限について」&USJのゾンビツアー [除去食・代替食について]

 先日のヤフーニュースに、「<食物アレルギー>子供の過剰制限は逆効果 栄養障害誘因も」のタイトルで記事がUPされていたので、別ブログにまとめを載せました。

 食物アレルギーで、食べ物を制限し過ぎると、栄養が行き届かなくなって、もともと悪化している皮膚の状態が、さらに悪くなると言うのは、私も経験しました。 
    逆に、ちゃんと食べたら、自分自身の肌がキレイになれるのも、経験しましたよ。 [目]

 さらに、もっと制限が過ぎれば、成長期な幼い子の、体も脳も伸び悩んで、問題は深刻です。

  [猫]よろしければ詳しくは、こちらから読んでね



 さてさて、

 昨日は、本当に久しぶりに大坂のUSJに遊びに行ってきました。

 あいにくの小雨だったけど、昼からはれそうだし、人も少ないのでは・・・とヤマをかけて出かけましたが、とんでもない [あせあせ(飛び散る汗)]  人は多いし、雨は降り続くし・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

 おめあての、パレードでのビーズシャワーは、雨で中止 [ふらふら]

 代わりに、こちらを楽しんできました [クリスマス]

 47.jpg
 スモークも炊かれて、ドラマ仕立てで、おもしろ~~い[るんるん]

  ゾンビです [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 ハロウィンにちなんで、夕方16時からは、街にゾンビが出るゾーンが設けられ、会場の照明も音楽も、とってもおどろおどろしくなります。


 59.jpg

 メイクは本格的なのですが、宣伝されている雰囲気ほど、怖くなくて、ビビリの私も、ほっ。。。

 でも、

 57.jpg

 照明の使い方がとても素敵でした。

 昼間には健全な雰囲気の観光地が、スポットで怪しく照らされ、スモークを炊かれて、まがまがしいです。

 ゾンビは、ドラマ仕立てなので、だんだんと増殖してゆきます。

 時には、襲っていいよの目印ベンダントをつけた観光客に襲い掛かって、もぐもぐ・・・

65.jpg

 ゾンビが5、6人で、お客さんを襲っています。お客さんが下で倒れています。 [わーい(嬉しい顔)]

 そして、観光客のコスプレとメイクがすごい [手(チョキ)]

 写真に写りこんだのは、セーラームーンRのちびうさコスプレのお客さんで、かわいかったですが、夕方からは、えぐいコスプレで、ゾンビも負けそうな方々が、続々と増えてきて。。。。


 完全に怪しい世界 [揺れるハート]

 そしてお約束の音楽がかかると、ゾンビの皆さんが、スリラーを踊り始めて、お客さんたちは大喜びでした。

 59.jpg
 ちなみに、可愛い女の子は襲われても、おばさんは襲ってもらえませんでした。 
[ふらふら]   きゃ~、おばさんでも襲ってぇ [キスマーク]


 可愛い女の子や、セクシーなお姉さんたちのコスプレも見応えありました [わーい(嬉しい顔)]

 1.jpg
 見た中で、一番すごかったコスプレが、この方。

 アニマル柄のミニワンピースを着た、マッチョなこの男性。腕とコシには、ネオンのリングをつけ、頭には赤いリボンでしたよ。ノリがいいわねぇ~ [わーい(嬉しい顔)]



 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 10

こいちゃん

USJのゾンビツアーですか?面白そうですね!
わりとビビりでなくこういうのが好きですよー
でも行ったとしても、私こそもっとおばちゃんと言うより老人やから
ぜーったい!襲ってくれませんねぇ
反対に逃げられるでしょ!
by こいちゃん (2013-10-21 15:14) 

昆野誠吾

へーUSJって行ったことも無いし
内容もよく知りませんが、
面白そうじゃないですか!
何気に絵、うまいですね★
by 昆野誠吾 (2013-10-21 17:15) 

marimo

今年はゾンビ増量みたいですよね(;^_^A
妹がこの間行ったそうですが・・・
けっこう追い掛け回されるそうですね。
by marimo (2013-10-21 22:42) 

ryang

わ、私は遠慮させていただきま^^;
こういうショー、本当に怖いんです。
多分キャストと方々に迷惑かけます´д` ;
by ryang (2013-10-21 22:58) 

よいこ

こいちゃん 、こんにちは
私はビビリなので、どれだけ怖いかと見るまではコシが引けていましたが、意外と楽しくて、盛り上がりました ^^

昆野誠吾さん、こんにちは
ありがとうございます ^^
私もそんなにいったことないですが、最近人気が出ているようですよ

marimoさん、こんにちは
首に目印をつけている人以外には、そんなに手を出していないみたいです。中には、一般客が、ドサクサにまぎれて脅かしたりしているみたいですよ
@c@

ryangさん、こんにちは
私もビビリなので、見るまではどれだけ怖いかと腰が引けましたが、そうでもなくて楽しめましたよ ^^

by よいこ (2013-10-23 01:15) 

macinu

いいないいな~TDRは何十回も行っているのですがUSJはまだ一回も行ったこと無いのですよ~(^o^)v
by macinu (2013-10-24 10:20) 

足立sunny

TDLより、お客さんはスゴいかも?
楽しく過ごせそうです。
by 足立sunny (2013-10-24 14:11) 

hirochiki

実は、USJへは一度も行ったことがありません。
皆さんのコスプレを見ているだけでも楽しそうですね。
このマッチョな男性は、私も見てみたい気がします^^
by hirochiki (2013-10-24 19:33) 

すーさん

今のUSJは派手に楽しそうになりましたねー!。
ぼくが行ったのは2008年のハロウィンのシーズンでしたが
記事にあるようなノリノリのイベントはなかったと思いますよー♪。
by すーさん (2013-10-25 03:58) 

よいこ

macinu さん、こんにちは
あらあら、意外と関東の方は行かれないのですね
人が多くて、なかなか乗り物には乗れませんが、晩になると、だんだんと並ぶ人も減ってくるので、楽しめます

足立sunny さん、こんにちは
やはり大阪だからでしょうか ^^
かわいいのから、えぐいのまで、お客さんのコスプレがとにかく見ものでした 
hirochiki さん、こんにちは
後で子供に聞いた話ですが、どさくさにまぎれて、コスプレしたお客が、客を脅していたそうですよ。
なんじやそれは ^^:

すーさん、こんにちは
奇遇ですね、私もそのくらい前に一度行っています ^^
でも、今はかなりお客が多くなっていて、流行ってますねぇ
by よいこ (2013-10-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0