SSブログ

卵がダメでたい焼きを食べられなくたって大丈夫!さて、極悪たい焼きをごらんあれ! [アトピーっ子との生活]

 来週、ちょっと改まったお客さんが我が家に来るということで、休日なのに掃除に追われていますーーーー  [ダッシュ(走り出すさま)]

 そんな中、買い物帰りに 久しぶりに購入してみました・・・たい焼き [黒ハート]

 IMGP9946.JPG

 昔は気軽に買って食べたんですけどねー [ふらふら]

 卵が入っているからと、子育てと同時にずいぶん長い間 我が家で封印されていた食べ物の一つです。

 体験された方でないと理解しにくいと思うのですが、食べるものに制限があると、誰もが気軽に食べるこんなメジャーなBグルさえ買えなくなっちゃう

 だから

 アトピーの制限食ビギナーさんは こんなことも出来ないんだ・・・と、心が追い詰められちゃうのよね [もうやだ~(悲しい顔)]

 でも、考えてみてください。

 たい焼きが食べられなくても、朝マックやら晩もマック・・・なんて出来なくても、長~い子供の人生のほんの四、五年の話にすぎないことの方が多いです。

 例えばそれは、昨日 日本一面白い漫才師を決める「THE MANZAI2011」の決勝大会を見逃して、あ~~~、失敗したぁ、面白かったのになぁ・・・orz

・・・なんて、悔しがる程度の影響しかなかったな・・・と、今は思えるのです。

 つまり

 そのときは見逃してすごく損をしたと思えるのですが、よく考えてみたら、その後の人生に大きな影響が出るようなものではない・・・ということ。

 たい焼きが食べられなかったら、家に帰っておもちを焼いて きな粉で食べるもよし!

 米粉&長いもでパンケーキを焼けば、さらに子供は大喜び [わーい(嬉しい顔)]


 たい焼きじゃなくちゃダメ [ダッシュ(走り出すさま)]


 ・・・なんて考えず、そのお家なりのおいしい食卓で子供の食欲も心も満たしてあげられるなら、それも子供にとって幸せなことだと思います。

 さて、先ほどのたい焼きですが

 あんまりおかしかったので、ブログにUPです。

IMGP9946.JPG

 片面は、何の代わり映えもしない たい焼きなのですが・・・・


 果たして、その裏の顔は・・・
















 IMGP9944.JPG

 きゃ~~~、極悪よぉーーー [あせあせ(飛び散る汗)]  悪そうでしょ [わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

φ(・ω・)かきかき

ふふふ(*´∀`*)悪そうなタイ焼きさんですね♪
仰る通りです。アレルギーって考えすぎて、娘にあれもダメこれもダメって言ってばかりで・・・考えさせられました。
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-18 19:42) 

りる

えええ!?すごい悪人顔。
いや、魚だから悪魚顔かしら。
裏返してこの顔だったらびっくりしますね(笑)
by りる (2011-12-19 01:26) 

chima

怖い顔^^;
でも食べたいです
おいしそう~
by chima (2011-12-19 23:34) 

よいこ

φ(・ω・)かきかきさん、こんにちは
うちも一人目はダメばかりが多くて、親子でいじけました ^^:
人と違っていてもいいよ、素敵なことだよと心から思えるようになると、そこからは楽でした。
意識せずに いろいろ食べられる日が早く来るといいですね。

りるさん、こんにちは
びっくりでした
ほかのたい焼きも似たりよったりで、金型が悪い顔なのかもしれませんね ^^

chima さん、こんにちは
ふふふっ、変な顔でしょ ^^
鯛焼きお好きなんですね。
私は薄皮よりカステラ系の、粒あんたい焼きが好きです

by よいこ (2011-12-20 16:05) 

ディブ松本

Gyaはっはっ。゚(゚^Д^゚)゚。
by ディブ松本 (2011-12-20 22:24) 

よいこ

ディブ松本 さん、こんにちは
我が家でも結構受けました ^^
by よいこ (2011-12-23 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0