SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/05/22 [日記]

  • tamagonashitamagonashi7月からまた小麦製品が値上がり。安価で手軽だからと、ついパンや麺類が主食のようになってしまったご家庭では大打撃ですね。食の嗜好は幼児期にたくさん食べたもので決まりがち。米食に切り替えませんかhttp://t.co/FeTwQ6z05/22 00:12
  • tamagonashitamagonashi日本は小麦粉の需要の大半を輸入に頼っている国。ここ数年の小麦の値上がりは、豪州の天候不順や中国などの洋食化などからだそう。そろそろ国内で安定供給できる米を見直して欲しいな。自給率を考える・・http://sweetbaby.blog.so-net.ne.jp/2009-08-1205/22 00:19
  • tamagonashitamagonashi前回の記事に補足して、食アレの症状が軽い時は、少しお腹が痛い、ちょっと下痢ぎみ、なんとなく口の中や喉が変・・と言うだけもあります。幼い子ほど何も言いませんので、実は食アレを起こしていても、親は気がついていない場合って多いです。私自身も育児慣れしてから異常に気が付くようになりました05/22 00:41

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

OMOOMO

小麦製品の値上げは痛いですね。
by OMOOMO (2011-05-23 00:17) 

桃頭巾

お久しぶりです。

Twitterフォローさせて頂きました。

小麦もお米もアレルギーがあるので普段は食べられず、きび麺などでパスタを作ったりしていますが、小麦やお米に比べると入手しにくく高いです…(涙)
by 桃頭巾 (2011-05-23 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0