SSブログ

ミミガーちゃいますよ&記事をUPしました~ [日記]

 先日、例によって魚屋のウィンドーを物色していたら、何だか珍しい素材がでていたので、甘辛く煮て食卓に [ー(長音記号2)]

 「はい、ミミガーだよ」

 IMGP95511.jpg

 ミミガー(沖縄料理の豚の耳皮)と聞いて、恐る恐る子供が食べておりました [わーい(嬉しい顔)]

 私が好きなのは、干したコレですが、まぁ、貝類ですから、みりんやしょうゆで煮ると間違いなしですね [手(チョキ)]

 ボイル商品だったので、本当はそのまま、わさび醤油なんかで食べるのかな?・・・と思いつつ、珍しい食材にはつい手が出てしまう理科実験系女子(?)のよいこでした。


 [晴れ] よろしければ、アトピーっ子の生活について載せている別ブログもお立ち寄りくださいね 

 [ー(長音記号2)] 先日の「アレルギーと血液検査」について話の続きをUPしました。
 http://yoikomap.seesaa.net/article/264219859.html

 [ー(長音記号2)] 冬の大型寝具は、しまう前に洗って、「アトピーっ子の寝具は、汚れだけでなく、ダニも0」についてUPしました。  http://yoikomap.seesaa.net/article/264279947.html

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。




nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

umoumo3

うん、これは好きかも(^^ゞ
by umoumo3 (2012-04-17 11:47) 

よいこ

umoumo3 さん、こんにちは
硬い食べ物が好きなので、こんなの好物ですねぇー
umoumo3さんは、お酒のつまみなんかでも食べちゃいますか ^^
by よいこ (2012-04-17 14:59) 

こいちゃん

なんですか?コレ?
魚、干物、貝も好きだけど・・・ホタテのひも?
by こいちゃん (2012-04-17 18:58) 

☆ササエ☆

ほたてのひもっぽいですね。
コンビニのおつまみコーナーで似たようなのを見た様な。

by ☆ササエ☆ (2012-04-17 19:56) 

φ(・ω・)かきかき

ホタテの紐かと私も思ったのですが・・・
眼(黒い点々)がない??うーん(´・ェ・`)なんでしょう??
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-17 20:04) 

rabbit

歯ごたえありそうですね・・・沖縄の料理ですか。
by rabbit (2012-04-17 20:06) 

よいこ

こいちゃん、こんばんは
☆ササエ☆さん、こんばんは
φ(・ω・)かきかきさん、こんばんは

 ふふふっ、ややバレですが、一応次回まで引っ張っておきますね ^^b

 rabbitさん、こんにちは
 かなり歯ごたえがあるので、おつまみにぴったりでした。
これはミミガーではないので、普通の佃煮のようなものです。 ^^

by よいこ (2012-04-17 23:42) 

chima

ミミガーもおいしいですよね^^
by chima (2012-04-18 00:33) 

よいこ

chima さん、こんにちは
お好きですか ^^
私はミミガーを見たことはあっても、数えられる本数しかコレまでの人生でミミガーに遭遇していないので、おいしいを語れなくて残念です。ふふっ
by よいこ (2012-04-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0