SSブログ

アトピーっ子のお肌のために、肉厚な洗濯物は少なめに入れて、汚れ落ちUP&すすぎ残しなし! [アトピーっ子との生活]

  毎日のお洗濯ですが、衣類に残留した洗剤があれば、アトピーっ子のお肌を刺激することもあり、かゆみが出たり赤くなったりする場合もあります。

 アトピーっ子向けの洗濯術について「にこにこアトピー子育て」ブログに載せました。

 こちらから [左斜め下]
 http://yoikomap.seesaa.net/article/257984794.html

 IMGP01913.JPG

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
アレルギーがあると、洗濯洗剤にも関わってきますよね。
うちでは妹がアレルギーがあるので、お産で来ていた時は
洗剤も妹に合わせていました。
by youzi (2012-03-18 23:14) 

よいこ

youziさん、こんにちは
おっしゃられるとおりだと思います。
妊娠中は体内のバランスも崩れやすくなりますので、余計に気を使います。皮膚が荒れて傷が出来ると、ちょっとした刺激でかゆくなったりが加速するから、洗剤選びも大切ですね
by よいこ (2012-03-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0