SSブログ

一年間ありがとうございました。 [日記]

  年末に仕事がたまってしまい、後片付けに追われていました。

 昨日は我が家 恒例の餅つきの日。自宅で餅つきだなんて、家族が多い今しか出来そうにないですが、苦に通じるから9の日にはつかないと言う義母のツルの一声で、毎年 12月30日についています。

 IMGP9955.JPG

 機械でこねる餅つきですが、国産のもち米100%でつくから、やっぱりみっちりとした歯ごたえでおいしい~ [ぴかぴか(新しい)]

 でも、さっそく夜には2キロも体重が増えていたのには うんざりでしたが。。。。 [ふらふら]

 きょうも家族みんなで大掃除を先ほどまでやっていて、ただ今、ちょっと休憩タイム。

 子供たちも成長するにつれて、掃除がどんどん上手になり、めんどくさいといいつつも、いざやり始めると最後まで楽しそうに働いているので、子供のときから続く行事って大切だなぁと、改めて感じます。

 ここから家族はタラダラムード全開となりますが、私はこれから怒涛のおせち作りへとなだれ込みます。

 今年は、ありがたいことに仕事が順調で忙しく、楽しく働かせていただくことが出来ました。

 その反面、ブログへ向かえる時間が激減して、時間のやりくりに四苦八苦でした。

 そのため

 せっかくご訪問いただいていても、十分に回ることが出来ない時期も多く申し訳なかったです。

 年の瀬のご挨拶も差し上げたいのに、今日はもう動けそうにないので、改めて年明けて回らせていただこうと思います。

 今年一年間ありがとうございました。

 そして来年が皆様にとってよいお年でありますように [揺れるハート]

             PC1000201.jpg



タグ:正月 大掃除
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

OMOOMO

すご~~い、お餅つかれるんですね。さすがのよいこ宅。
おなますもおいしそう。
(誤字すみません)
by OMOOMO (2011-12-31 14:51) 

よいこ

OMOOMO さん、こんにちは
農家の嫁ですから、いろいろ体験させてもらっています。
今年はお世話になりました。
どうぞよいお年を!
by よいこ (2011-12-31 14:55) 

こいちゃん

お疲れ様です。うちは早々に25日に実家でお餅つきでした
大変だけど市販の餅に無い美味しさですよねぇ

今年もありがとうございました
来年も宜しくお願いします。ワタクシ地に潜りますので・・・
良いお年をお迎えくださいね
by こいちゃん (2011-12-31 16:48) 

空楽

今年もお世話になりました。
2012年も宜しくお願いします。   空楽の家族
by 空楽 (2011-12-31 18:07) 

ぶう

私も嫁いだばかりの頃は、この家では杵と臼で餅つきをしていました。
10ウスくらいつくので、もう、あいどりが大変で…。
数年後、機械でつくようになった時は嬉しかったです(笑)
本年もお世話になりました(^^)
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください(^▽^)/
by ぶう (2011-12-31 22:42) 

kanaちゃんのまま

初めまして。(明けましておめでとうございます。)
うちの子供もアトピーっこです。

また 訪問させてください。
宜しくお願いいたします。

by kanaちゃんのまま (2012-01-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0