SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/05/19 [日記]

  • tamagonashitamagonashi@TAKAAKAKURO こんにちは、よいこです。パソコンから発信しているので、鷹人さんみたいにこまめに書いたりチェックできないと思いますが、お仲間入りさせてくださいね ^^/05/18 14:24
  • tamagonashitamagonashiかつて うちのダンナが子供部屋として利用し、今 物置部屋になっていた離れを今日からリフォーム工事中です。いつも締め切っていて、湿気も多かったこの部屋、しっかりシロアリにやられていました。ほこりも立つし、薬品を使うので、せっかくのお天気ですが、念のためにきょうの洗濯物は室内干しです05/18 14:32
  • tamagonashitamagonashiシロアリも含めて、気温も上がって虫が元気になる季節ですね。ただ、虫を殺すための商品は、農薬の仲間だったりすることも多いので、幼い赤ちゃんやアトピーっ子の体にも影響を与えることも→http://yoikomap.seesaa.net/article/202278187.html05/18 23:40

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

tomomame

化学物質アレルギーもありますしね。
化学薬品とは上手く付き合わないといけませんね--;

私、ハイター(塩素)がダメなんですよ。
涙&鼻水すごいことになります。とほほ。
by tomomame (2011-05-19 20:23) 

ヤッペママ

我が家の庭では青虫が元気すぎます。
ラベンダーを煮詰めて散布すると良いと
いう情報があったので、少し薄めて使い始めています。
敵もさるもの!手ごわいぞ~!
by ヤッペママ (2011-05-19 21:23) 

よいこ

tomomameさん、こんにちは
化学物質は生活の周りにあふれているので、できるだけ知識をつけて避けるしかないから辛いです。
塩素はアトピー肌の大敵でもありますが、そんなにひどくなる方もいらっしゃるんですね。

ヤッペママさん、こんにちは
ラベンダーですか、それは香りもいいからいいですね。いいこと聞きました。
薔薇にものすごく虫が来ていて、毎朝で切るだけ撲滅していますが、蒸しには勝てません。^^:
ニンニクや唐辛子を煮詰めたり牛乳をスプレイというのも聞きましたよ。

by よいこ (2011-05-19 22:42) 

chima

フォローしました^^
by chima (2011-05-20 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0