SSブログ

クリスマスローズが今年も咲きました [日記]

 苗でもらって地植えにし、今年で三年目の春

 今年もひっそりと、クリスマスローズの花が庭の片隅でたくさん咲き始めています。

 P30603331.jpg

 どれもこれも うつむいて咲いているから、ちっともきれいに見えなくて

 本当に地味で目立たない花だけど

 P30603381.jpg

 顔を上げれば、こんなにもきれいで愛らしい花なのです。

 庭の隅っこの日陰の場所だけど、たくさん咲いてくれてありがとう


 地味で目立たなくて、誰にもほめてもらえない仕事ばかりが主婦には多いけど、クリスマスローズに元気をもらって、また今日からがんばります [わーい(嬉しい顔)]

 
  
   [かわいい] やっと仕事が一段落したと思ったら、今度は子供の事情に付き合わされて、PCにほとんど さわれない日々が続いています。すいません。

 それにしても、鹿児島大学の大学生がバスを転倒させた事件も、京大のカンニング事件も、事件を起こした学生の事情を新聞で詳しく知れば、バカなことをして・・・と思う心の片隅で、なんだか親として身につまされる話ばかりですね。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。




 
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

こいちゃん

けっこう可愛い花なんや。もっと堂々と上向いて咲きなって言いたくなりますねぇ(笑)
あちこちの学生に事件を見るたび、うちの最後の学生が
「おまえら想像力が足りねえんだよ。今しか考えてねえだろ」とのたまう・・・
はいはい、あなたはちゃんと想像力を働かせてくれました。?
by こいちゃん (2011-03-06 16:14) 

ねじまき鳥

きれいに咲きましたね。
by ねじまき鳥 (2011-03-06 20:05) 

びくとる

綺麗ですね。^^
うちの花壇に植えたことあるのですが、2年経っても咲きませんでした。
by びくとる (2011-03-07 10:52) 

桃頭巾

主婦業は大変だなと思いますが、よいこさんはクリスマスローズのように可憐な花を咲かせていると感じます。
by 桃頭巾 (2011-03-07 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマスローズって 長ーーーーーーく咲いててくれるから
嬉しいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-07 20:17) 

koume

クリスマスローズ、大好きなんですよ。
うつむき加減で、なんとも控えめな姿が好きです。
この手の色も良いけど、白と言うか、ちょっとグリーンが入ったような
クリーム系のものが好きです。
by koume (2011-03-08 02:45) 

ふぢた

クリスマスローズって12月に咲く花だと思ってました・・・・・
by ふぢた (2011-03-08 11:22) 

よいこ

こいちゃん、こんにちは
無事に厳しい世の中を生き抜いてゆける、たくましいお兄ちゃんたちにしっかり育て上げた こいちゃん、えらいと思います。^^

ねじまき鳥さん、こんにちは
日陰を彩ってくれる貴重な花です ^^

びくとるさん、こんにちは
こんなところでいいの?みたいな日陰の方がよいみたいですよ。
日当たりが良すぎたのかもしれませんね。

桃頭巾さん、こんにちは
ありがとうございます。
そうだと言いのですが・・・・
まぁ、地味な作業のつみ重ねがおおいですが、がんばります^^b

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは
切花にしたほうが似合いますね。
和食のお店なんかでも、たまにいけているのを見かけます。

koumeさん、こんにちは
そうですか。
白もありますが、物足りなく思っていました。
koumeさんはツウですね。
クリスマスと言う名前なのに、もっぱら和の侘びさびの花に近い風情の花で、一本だけ切り取って、備前焼の花瓶なんかに生けると似合います ^^

by よいこ (2011-03-08 12:15) 

よいこ

ふぢたさん、こんにちは
ほんとうに ご無沙汰してすいません ^^:
クリスマスの頃にも市販のものは咲かせていると思いますが、すんでいるところで花の時期がずれるのかなぁと思います
by よいこ (2011-03-08 12:18) 

youzi

クリスマスローズ、とてもきれいですね。
by youzi (2011-03-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0