SSブログ

クリスマスが終わって年賀状です [日記]

 なんでも気が早い私は、家族みんながそろう23日のうちにと、クリスマスイベントを済ませてしまいましたので、きのうはせっせと、年賀状の宛名書きをしていました。 

 一応 [たらーっ(汗)]・・・年賀状を出すのは、25日までと言うことで、遠方への葉書を中心に だいたい出し終え、今日は市内中心に、あと一息書いておしまいです。

 絵柄は印刷ですが、各人への一言コメントと宛名は、やっぱり手書きでもらったほうがうれしいと思うから、今年もせっせっせ・・・と言う感じです。

 実は、秋にパソコンを買い換えまして、中に入っていた古~いグラフィック用ソフトもそのまま移したのですが、残念ながら、バージョンが古すぎて、今回は作動しませんでした。

 そこで新しいソフトを使って、何とか年賀状用のイラストを仕上げようとしていたのですが、どうしてもなじめなくて、・・・と言うが、前のソフトの新しいバージョンのクセに、全然動作環境が別物になっていて、もう、チンプンカンプン???

 うひゃ~、もう時間がない!  [ふらふら] [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・と、とうとうあきらめ、初めて手書きのイラストなしで年賀状を作成しました。

 自分のデザインじゃない年賀状なんて

 ・・・と、はじめはイヤだったのですが、「郵便年賀.jp」が無料で用意している はがきデザインキッドをダウンロードして作成したら、素材を組み合わせるのが楽しくて、すいすいサクサクあっという間に、「友達用」「親戚用」「仕事用」の3種類の図柄を作って、印刷もそのまま簡単に出来るので、ちゃっちゃと済ませてしまいました。

 私が使ったのは、素材集を好きなように組み合わせるものでしたが、画像の移動だけでなく、大小や透明度もクリック一つでスイスイ動かせて、とっても快適。

 
 へーーー、こんな便利なソフトがあったのかぁ~。

 [グッド(上向き矢印)] 一応書いておきますが、郵便さんとは何のつながりもありません [わーい(嬉しい顔)]


 おすすめです♪


 このソフトのダウンロードページは、こちらから出来ますよ。
 http://yubin-nenga.jp/design_kit/



 にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


シャワーヘッド JSKハイパーフリオン スケルトンホワイト

シャワーヘッド JSKハイパーフリオン スケ…

¥24,500(税込)

シャワーヘッド内部には2種類のセラミックボールが内蔵されており、遠赤外線を放射して、泡立ち・泡切れの良い活性水…

シャワーヘッド JSKハイパーフリオン スケルトンホワイトシャワーヘッド JSKハイパーフリオン スケルトンホワイトをカートに入れる

肌にピリピリするお風呂には、脱塩素がおすすめ。カートリッジ交換不要で、長く使うほどに脱塩素&減菌のシャワーヘッドです。お得です!美肌や脱臭にも♪



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

びくとる

今日だそうと思って確認していたら、一人住所変更するの
忘れて印刷していました。^^;
by びくとる (2009-12-25 13:57) 

abika

いろいろなのがあるんですね^^
私も今日、出してきました♪
by abika (2009-12-25 19:42) 

yoikosan

びくとるさん、こんばんは
私は住所の入力が面倒なのもあって、宛名は手書きです。ここ数年は、市町村の合併もあって、ドンドン宛名が変わったので、ややこしくてたまりませんね。

abika さん、こんぱんは
おおっ!/ご立派!
やっぱり期日は守ったほうが、確実に届きますよね。
私はまだ、市内宛ては何とかなるかと思って残していますが、あまり投函で間を空けても、誰に出したかわからなくなってくるのが悩みどころです。
by yoikosan (2009-12-25 23:15) 

みさぴ

うっ(・◇・)うううっ・・・。
うわーん(>_<)わああん!!
まっだまだでーす!(自信を持って堂々と言ってみました!)
by みさぴ (2009-12-26 10:00) 

yoikosan

みさびさん、こんばんは
みさびさんは手書き派でしたよね。今晩もがんばっていらっしゃるかしら?あのかわいいトラ(猫?)イラスト入りの葉書をもらえる人、うらやましい♪
私は、書いているうちに葉書が尽きたので、あと10枚ほど買ってきて、市内向けの葉書を仕切り直しです。

by yoikosan (2009-12-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0