SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/06/01 [日記]


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

tomomame

私は自分でトマトを育てるようになって始めて
大量に毎日食べても飽きないものだと知りました^^
(ウチは完全無農薬・有機肥料を使っての栽培です)
それまでサラダのトマト等の市販のトマトはあんまり味が無くて、
彩り程度にしか思っていなかったの…。
最近はスーパーで美味しいものも出回っていますね。
自家栽培は生で食べるのももちろん美味しいし、食べきれない分は
煮込んで冷凍したり、知り合いに配ったりしました。
甘いってみんな喜んでくれたんですよ~^^
さすがに収穫のピークを過ぎて株が弱まり
味が落ちてきたトマトは、冷凍して豆丸のご飯(おじや)になります。
by tomomame (2011-06-02 19:48) 

よいこ

tomomame さん、こんにちは
本当に幅広く作っていらっしゃるんですね。
トマトも確かに、ちゃんと完熟させたら味が違いますよね。
今年もおいしくなりますように ^^
ところで
ワンコがトマトを食べるのは知りませんでした、私
by よいこ (2011-06-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0