SSブログ

春休みで忙しかったですが・・・ちょっと一息 [日記]

 バタバタしておりました。 [あせあせ(飛び散る汗)] [ふらふら] 毎度、毎度の事ながら、子供たちの長休みは自宅で仕事をしている私にはいろいろ不都合なことがいっぱい!

 今日あたりから、やっと一息です。

 子供が何をしていても、見て見ぬふりをしてあげればいいのかもしれませんが、なかなかそうもいかず。。。。

 せっかくの休みだから、子供三人それぞれに、必要とされるなら 何か関わってやろうと欲を出し、そのたびに、自分が忙しくなるのです。

 ダンナには、なんでそこまでやるのか?みたいな目で見られていますが、私自身は、子供の頃に、共働きの両親にかまってもらうことが少なかったので、子供時代に、ただ寂しく・・・

 反面教師といいますか・・・子供が喜ぶ顔を見たさに、どうにも、子供をほっておけなくなる性分のようです。

 子供が親のソバにいるのは、ほんの少しの間だし

 ・・・と、つい考えると、子供と過ごす時間が貴重なものに思えるのですが、まぁ、今の時代ですから、別に家を借りるよりは自宅から仕事に通って節約したい、とか、結婚せずにずっとそのままここで暮らして。。。なんてのも三人のうち一人くらいで済むのか?くらいはあるかもしれませんけどね。

img01121.jpg
クリックで少しきれいになります。


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

水郷楽人

お疲れ様でした。(^^)。。学校が始まりますね。ゆっくりしてくださいね。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2010-04-07 19:58) 

youzi

こんばんは。
私は小さい時にいつも母がいたので、
首から家の鍵を下げていた子が
とても羨ましく思っていました。
でも、今思うと、家に帰ると
母がいるって、良かったんですよね。
by youzi (2010-04-07 20:17) 

abika

新学期が始まりましたね^^
未知数のお花達…元気に咲いてほしいです♪
by abika (2010-04-08 00:15) 

兎猫

子供のころ親は自営で毎日家にいましたが、間違っても遊んでくれるような状況ではありませんでした。
過ぎてみると、かわいいかわいい~と子供との蜜月はあっという間でしたね。
でっかくなると、まぁ、そっけないこと!(順送りではありますがww)
一緒に遊んで行動できる時間を大切になせってくださいませ。
by 兎猫 (2010-04-08 01:30) 

月夜

そう、そのまま成人後もいっしょに暮らしている例がここにいます(爆)
by 月夜 (2010-04-08 03:47) 

yoikosan

コメントありがとうございます~♪
親が自宅にいるのがいいかどうかは、子供の頃にはわかりませんよね。私みたいに寂しいと感じる機会がないので、別の世界が見えていないので。
子供は、「親がいなければ、いつでも好きなだけゲームが出来てうれしい」と考えたりしますし、「友達はいつもコンビニで好きなものを買って食べられるからいいなぁ~」と、いとわれたこともあります。
また、私は自由気ままに野生児みたいに育ちましたので、早い時期から親離れし、自立心が強かったのですが、それに比べると子供たちは臆病で、依存心が強いと感じます。まぁ今の子は昔ほど無茶しませんしね。^^
子育てでは、何がいいのかわからないし、まいた種がいつ芽が出るのか?それともそのまま腐るのか・・・先が見えないまま、長く長く、忍耐とお世話が続く・・・まさかこんな覚悟を強いられるとは、かわいい赤ちゃんを授かったときには夢にも思いませんでした。自分が失うものも、得るものも多い、博打みたいな人生が子育てには詰まっていますね・・・って、もしかして、少子化に拍車かけてる?このコメントって・・・^^
by yoikosan (2010-04-09 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0