SSブログ

自家製焼き芋の作り方は、いろいろ♪あなたのお家では、どうやって作りますか? [レシピ]

先日、スーパーで安納芋が一本 たったの100円だったので、大喜びです。

細長くて太さが均一で、しかも

でかい!!

のを、じ~~っくり選んで買って帰りました。

IMGP9304-thumbnail2.jpg 右が安納芋の切り口です。

これは焼き芋にしなければ!!うん、焼き芋焼き芋♪

安納芋は、糖度が高くておいしいお芋ですが、以前 蒸し芋にして大失敗しました。
>>それについての記事はこちらから



続きを読む


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

オートミールご飯が大ブームだそうで [アトピーっ子におすすめの食べ方]

一食当たり30gのオートミールで、ご飯の1/3のカロリー~~[揺れるハート]

お米の代わりに、ヘルシーなオートミールをご飯として食べよう~~~!!

・・・だなんて、一大ブームになりつつあるオートミールご飯って、ご存じですか?

IMG_4590.jpg

食物アレルギーで制限食を作っていたころ、少しでも異なる栄養価の物を食卓にのせようとしていたので

雑穀の一つとしてオートミールも食事に取り入れていたから懐かしいです。


続きを読む


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

緑茶にアミノ酸が添加されているのをご存じですか? [食の安全]

私はあんこ大好きな人なので、日本茶も大好きです。

年々舌が苦みに慣れてしまうのか、緑茶からどんどん鶯色の濃いお茶を好むようになり、これはちょっと飲みすぎはやばいかも

なんて思っていたら

IMG_4476.jpg

息子がお歳暮でお茶の詰め合わせをもらってきました。

やった!!高級茶かも? 

ところが・・・・




続きを読む


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

もう一度食べてみたい料理ってありますか? [レシピ]

子供のころ食べた味が忘れられない

あの時の料理をもう一度食べてみたい

そんな料理ってありますが?

私は食いしん坊なのでたくさんありました。

IMG_0734.jpg

たいていの料理は、結婚した後でちょっと母にコツを聞けば再現できたのですが

一つだけどうしても作れなかった料理があります。

それが、貝柱入りの炊き込みご飯です。

続きを読む


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理