SSブログ

炒めても煮ても、もちろんサラダでも、おいしかったよ、ロメインレタス♪

 先日、行きつけの小売店で、「これ、おいしいよ」と、手に取ったことがなかった野菜を紹介されました。

 それが、こちら

IMG_6474.jpg

 ロメインレタスという名前なんだそうです。

 写真をと撮るのが遅くて、すでに2/3ほど使っていますが ^^:

続きを読む


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

あーーー、びっくりした!天然真鯛が100円!!コロナ禍で流通がおかしいそ [料理素材の紹介]

 いつものスーパー併設の魚屋でこれを見たときには、もう・・・びっくり!

 少し前の深夜ラジオでナイナイの岡村さんが、「コロナが終わったら、ちょっときれいなお嬢さんが風俗に・・・」としゃべって ひんしゅくをかっていましたが

 もう、そんな感じ。

 思わず二度見しました。えっ、ええっ!!恐れ多くも、この方がひゃ・・百円?

 本当にいいんですかぃ?

IMG_6167.jpg

 安っぽく包まれていますが、こちら天然物の真鯛です。


続きを読む


nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

コストコでなに買います?今日の我が家は、エスニックな乾麺です [料理素材の紹介]

 近所のスーパーに、コストココーナーができたので、ついつい見ちゃう。

 大量のお肉の塊は、もう・・・見ているだけで胸がいっぱいになり

 スゲーな、少子化なのに こんなでっかい肉が売れるのかぁ。

 お菓子の大箱を手に取りかけて、食べきる前に賞味期限きれるかも・・と、手を放し 

 結局 買ったのがこれ

 IMG_5716.jpg

 ベトナム産の[新月][新月][新月][新月]とナンプラー

続きを読む


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理