SSブログ

コロナ拡大の今こそ、欲しいのは癒し [日記]

 先日から急に暑くなってきましたね。

 ミー太郎も涼しいフローリングにべったりと寝転んで

IMG_7610.jpg

 ん?おやっ?


 しまい忘れてますよ、舌・・舌

IMG_7608.jpg

 えっ?

 し・しまったっっ!!

IMG_7605.jpg

 見てんじゃねーよ

 そんな顔ですごまれましても・・・ ^^: [あせあせ(飛び散る汗)]

 先週末、三浦春馬さんが自殺され

 ニュースで知った瞬間に「えーー、うそっ!」と、悲鳴に近い声が思わず出ました。

名称未---設定 1.jpg

 NHKの「世界は欲しいものであふれている」を毎週見ていました。

 JUJUさんと並んでコメントする姿が、とっても楽しそうで、きらきらしていて

 人気もあり、ドラマや映画に引っ張りだこで、仕事も充実していたはずの彼が

 なぜ死ななければいけなかったのでしょう?

IMG_6519.jpg
 
 でもね、今 社会的に影響力のある人が自殺してはダメです!!
 
 コロナの余波で商売や学業、就職などで苦難を強いられている方が、たくさんいらっしゃるから

 順調な人生に思える彼のような方が自殺してしまうと、つらい立場にいる方が踏みとどまれなくなります。

 コロナ感染者が止まらない今、自殺までもが連鎖してゆかないよう

 たくさんの癒しと明るいニュースが必要です。

IMG_6945.jpg

 俺か?

 そうだよ、私にとっては、ミーだけど、できればもっと 癒しになる絵をお願いね
 
 IMG_7137.jpg

 大好きなさやいんげんの煮物、ちょうど旬なので、収穫してきてはモリモリ食べています。

 味が染みるまでに時間がかかるから、このおいしさって、時短調理では出せない味

 いくら作っても食べ飽きない美味しさです。 [わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:芸能

nice! 40

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
リュカ

ミー太郎くんのベロww
おもわず触りたくなりますね。れろれろ〜〜(笑)
わたしも「せかほし」は楽しみにしていた番組で
好きな若い芸能人だったら春馬クンって言っていたので・・・
by リュカ (2020-07-24 16:03) 

アルマ

他の人には計り知れない悩みがあったのかとは想像しますが・・・
それでも生きてほしかった・・・

by アルマ (2020-07-25 13:17) 

のらん

ミー太郎さん、隙あり〜(^m^)
そうですね・・・ まだ30歳で、あんなにイケメンで、
演技力もすばらしくて、どう見ても順風満帆。。
いま、心が凹んでも、運命は巡っていくのに。。
by のらん (2020-07-25 14:12) 

よいこ

リュカさん、こんにちは
仕事もめちゃめちゃ入っていたのに、まじめな彼がなぜ投げ出して死んでしまったのかが なぞで仕方がありません
眼鏡の回、あまりにかっこよくて、ほれぼれしていました

アルマ さん、こんにちは
デビューの頃よりも、技術的にすごみが増して、ずっと最近かっこよく感じていたので、ものすごく喪失感があります、私


のらんさん、こんにちは
そうそう、まさに >>>隙あり〜(^m^)
ですね ^^
彼はスキのない戦猫で俺様キャラなので、たまに間抜けだと嬉しくなります
春馬さん、なんでかなーと、テレビで見かけるたび思います。死者を鞭打つような衝撃の事実が出なきゃいいけど
by よいこ (2020-07-27 09:31) 

ミケシマ

ミー太郎!かわいいね^^
ベロしまい忘れ、撮られちゃったね(*´艸`*)
春馬くんが亡くなったニュース、とても衝撃でした。
繊細で真面目だったところが裏目に出ちゃったのかなぁ…
きっと本当の理由なんて本人にしかわからないのでしょうね。
ご冥福をお祈りします…合掌…
by ミケシマ (2020-07-27 12:38) 

ryang

三浦さんの話は本当に驚きました
そしてミー太郎ちゃん、癒しですね
by ryang (2020-07-28 21:46) 

よいこ

ミケシマさん、こんにちは
ベロだしチャンスを日々狙っているのですが、どうもうちの子のはちょろだしで、インパクト薄いです ^^:
彼は踊りもかっこよくて、CMに見とれていました

ryang さん、こんにちは
春馬さん、うつですかねぇ
いろいろ仕事が来すぎて、不安が募ったなんてないと思いますが、本当に残念です
by よいこ (2020-07-29 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

さやいんげんって、火の通りに時間がかかるのでやすね。
以前、タイ料理を食べに行った時、生のさやいんげんが添えられててびっくりしたことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-29 12:57) 

よいこ

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは
えーー、そうなんですね
以前オクラを生で食べてたのを見てびっくりしましたが
野菜は案外なまで色々食べられるものなのかもしれませんね
by よいこ (2020-07-31 06:50) 

Facebook コメント