SSブログ

ミー太郎の下僕となった私の近況です [ペット・生き物]

 仕事に雑事、おまけに猫飼いさんになったこともあって、いろいろ時間の消耗が激しく

 全然 御訪問できておらずすいません。

 今回は、初めて自分でネコを飼って考えたあれこれです。

 朝5時頃に一階へ降りていくと、ケージの中からじっと見ているシルエットがあります

IMG_0848のコピー.jpg

 これが、ミー太郎です。

 ぐるん・・と甘えた声を出し、下僕の私を呼び寄せます

 飯を食わせろ

 ははーーー

 えさを入れて水を替え、ご飯の支度に取り掛かろうとしていると

IMG_0848のコピー.jpg
 
 ニャーにゃーにゃー  今度はけたたましく

 ウンチしたから、替えろ

 ははーー

 こんな時は、ケージの一段上に登り、見下ろしながら作業が終わるのを監視し

 作業が終わったらチェックして行きます。

 でもって、やっと終わったと思ったら

 またけたたましく鳴き始め

IMG_0848のコピー.jpg

 なでなさい

 ははーーー

 なでて、浮いた毛をブラシで掬い取り、ついでに体を拭いてあげるたら

 何かの拍子に

 なで方が悪い!! と噛まれます トホホ

 その後、やっと満足してケージの最上階でリラックスし

 そこから私は やっとご飯を作り始める毎日です。

 世話をしてみて一番驚いたのは、伊藤英明さんではないけれど

 臭わない~~!

 室内で飼うために、こんなに猫砂が進化しているのかと仰天しました

 でもその半面で、舞い上がるほこりが気になり調べたら

 前の御主人が使っていた猫砂は、ベントナイト

 ニオイは本当によく取れているけど、粉塵を吸い込むことで、喘息や、アレルギーの原因となるとも言われていることに気づき

 IMG_0857.jpg

 別の素材に変えてみました

 猫草も無農薬で育ててあげようかと、タネから製造中です

IMG_0854.jpg

 猫の毛が室内に舞わないようにキレイにし続けるのって、本当に大変で

 いろいろこだわろうとすると、もう少しあわただしく過ごすことになりそうです
 

IMG_0833.jpg


  にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


 こんなに軽い使い心地の日焼け止めは初めて。お子さんにもオススメ。こちらに紹介しました


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

とし@黒猫

うーん! かわいい!
by とし@黒猫 (2019-06-28 19:12) 

りみこ

猫下僕、幸せそうですね
みんなが幸せ(^ ^)
by りみこ (2019-06-29 07:19) 

アルマ

ウチにも昔ニャンコがいましたけど、食事の時だけ甘えてきて・・・
現金な奴でした(^_^;)

by アルマ (2019-06-29 14:05) 

よいこ

とし@黒猫 さん、こんにちは
性格悪いのですが、猫というだけで嬉しいです ^^

りみこさん、こんにちは
お仕えしていると、やたらと時間の無駄が出来てまだバタバタしていますが、嬉しいです ^^

アルマさん、こんにちは
あーーー、わかります
飯にはうるさく、後はツンデレです ^^:
by よいこ (2019-06-29 23:13) 

ryang

ミーちゃん、可愛い^^
猫の下僕生活も楽しいですよね
我が家も抜け毛は空気清浄機とコロコロと
ダイソンで頑張ってます
by ryang (2019-07-01 23:35) 

よいこ

ryangさんこんにちは
そうですか、やはりコロコロ派必須ですね
どうしてこんなに抜けるのか、納得いかないくらい抜けているのは、知らないおうちにきたストレスもあるのかなぁと思います
そして、実は我が家もダイソン!買っててよかったぁ~
by よいこ (2019-07-04 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント