SSブログ

本日、ニャンと我が家にモフモフが!! [日記]

 なんと本日、我が家にやって来られました

 この方

IMG_05-11.jpg

 ご縁があって、一緒に暮らすことになりました

 実家ではずっと猫が飼われていましたが、

 子供のアレルギー検査をした時に、私も子供も猫アレだってわかったし



 ダンナは猫に興味が無く、義母は猫が嫌いなので

 もう飼うことはない・・・かも

 と思っていました。

 だから・・・
 
 猫は大好きなのに、猫を飼わない理由を一生懸命探していた

 私だけど

 ついに飼うチャンスが来たな・・・と、思い切ってケージやら首輪やらまずは買い込み

 ついに今日、お迎えできました。

IMG_0507.jpg 

 うわぁ~、好きなだけ触れる、いや、むしろ、なでてくれと要求してくる

 我が家の、私のモフモフだぁ~~ [ぴかぴか(新しい)]

 感動しきりです [黒ハート]

 猫を飼うことで、再びアレルギーが悪化することがないよう、

 考えながら慎重に飼ってゆこうと思います。

 
  にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。


 こんなに軽い使い心地の日焼け止めは初めて。お子さんにもオススメです

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

りみこ

にゃんとの共同生活、復活!おめでとうございます!
猫のアレルギーはやはり猫のフケが1番の原因と聞きますので
やはりこまめなブラッシングと時々濡れタオルで全身を拭いてやると
かなり人は楽になると思います(^ ^)
楽しい猫と一緒生活をお楽しみ下さいね!
ところで、お名前は?おんにゃのこ?おとこのこ?
色々また教えてくださいねー
by りみこ (2019-06-02 22:37) 

アルマ

ウチも以前ニャンコがいましたが、いないと寂しく感じますね。
アレルギー、さすがに気になりどころではありますね・・・

by アルマ (2019-06-03 00:09) 

とし@黒猫

うわぁ〜
いいなあ。
可愛がってあげてね。
by とし@黒猫 (2019-06-03 00:22) 

ミケシマ

お久しぶりです^^
猫ちゃん可愛い!!
新しい家族、嬉しいですね
わたしはいまだに猫と暮らすということが夢のようです 笑
もう13年も一緒に暮らしているのですが…。
よいこさんご家族も、アレルギーとうまく付き合いながら
猫ちゃんと仲良く暮らしていけるといいですね☆
by ミケシマ (2019-06-03 14:30) 

ぼんぼちぼちぼち

あらあ、猫ちゃんがいてくれると癒されやすよね〜
アレルギーとも上手に付き合っていけると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-03 20:08) 

ryang

わぁ!アメリカンショートヘアですか?
お利口そうなお顔ですね!
by ryang (2019-06-05 01:40) 

よいこ

りみこさん、こんにちは
アレルギー対策について教えていただいてありがとうございます
やってみます ^^
男の子で、ミー太郎と言います
子猫ではないので、まだまだ慣れておらず、いろいろ戸惑いますが、たのしみたいと思います

アルマさん、こんにちは
そうなんですよ
アレルギーのことがなかったら、こんなに長いこと飼うのを迷わなかったと思います。
でも、やっぱり猫が好きなので

とし@黒猫さん、こんにちは
ありがとうございます ^^
念願の猫ちゃんです
ウキウキお世話をしています

ミケシマ さん、こんにちは
たぶんもう、ずっとこれからは猫と一緒だと思います。
成猫なので、一緒にいられる時間は短いと思いますが、大切にします

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは
以前、猫のお話を書かれていましたね
ぼんぼちさんも猫派ですか?^^

ryang さん、こんにちは
そうです、アメショーさんです
久しぶりに猫との暮らしなので、まだまだ戸惑っていますが、猫砂の進化には驚いています
by よいこ (2019-06-05 21:48) 

藤並 香衣

うわ~、いいですね
可愛らしい♪
我が家にも早くご縁がこないかな~
by 藤並 香衣 (2019-06-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント