So-net無料ブログ作成

スベールフライパン「セラフィット」が、我が家にやって来ました~♪ [台所用品]

 このブログで時々紹介している調理器具ですが、毎日使っているとやっぱり愛着があるのよね

 保温調理器も土鍋炊飯器も好きだけど、やっぱり私は、フライパンが好きだぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]

 でもって

 強火で使える丈夫な鉄製より、片づけが楽なテフロン系が大好きだぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

 ・・というわけで、うひうひ、手に入れましたよ、こちら

IMG_9941.JPG  

 実は、上の写真の中に、フライパンが三つ隠れています。どーーこだ [黒ハート]

 正解は、[バッド(下向き矢印)] こちらの赤丸で囲んだ部分です。

IMG_9941-.jpg

 実はこれ、北斗晶あねごが宣伝しているフライパンセラフィットの進化バージョンで、取っ手が取れるタイプのセラフィットフュージョンというフライパンなんですよ。
  
 IMG_9667.JPG
 
 食物アレルギーがある子供達の食事に、脂汗をかきながら頭を悩ませていた頃、油っぽい料理を避けるために、ほとんど油を使わずに調理をしていた時期がありました。

 でも

 当時は新米主婦だったので、テフロン加工のフライパンの使い方は、もうダメダメ [ふらふら]

 空焚きはするわ、強火で使うわで、表面のフッ素樹脂加工が損傷する使い方も平気でした

IMG_9668.JPG
 大中小の三つのフライパンがセットです。右が取っ手です。一個だけ売ってくれるともっといいのにね。


 当然、すぐこびりついて、フライパンを買い替えてたし

 時には、塗装がはげても もう少し使える

 ・・・なんてやってたから、取れた皮膜が料理素材に混入していたかもーー [たらーっ(汗)]

  あーー怖、今では考えられません [あせあせ(飛び散る汗)]

 IMG_9944.JPG
 ちなみに、先ほどの写真の中央は、大フライパンでイカを使ったドライカレーを、3C分炊きました。
 
 もちろん、右のコゲも拭くだけで取れちゃいます


 そして今にいたる訳ですが

 最近は、そこそこ いいお値段のものを買って、大事に使ってます [揺れるハート]

 先日までフィファール、その前はビタクラフトで、定価5~6000円レベルの商品を使ってたんですが

  24-thumbnail2.jpg

 毎日 何回も使うからかなぁ、大体 1年半くらいから様子がおかしくなってきます。

 ほんでもって

 今回は満を持して北斗晶あねごCMのセラフィットですよ~~  [揺れるハート] 
    おおー、ついにコレを試すときが来たか

 発売当初から気になっていたんですよ、これ [わーい(嬉しい顔)]

 こちらの以前からある黄色いフライパンのセラフィットだと、耐摩耗テスト50万回クリアで

 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
 
 こちらの新バージョン緑のセラフィットフュージョンだと、耐摩耗テスト100万回クリア[ー(長音記号2)]

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

 ・・・で、取っ手が取れるんだから、値段で強さを割り算したら、こっちがお徳です [手(チョキ)]

 スベ~ルが売りのフライパンだけに、出足はカイチョー、コケっこー 

 ・・・とまぁ、調理器具フェチだけに、テンションが上がってます。 えへへ [わーい(嬉しい顔)]
 
 IMG_9659.JPG
 次回、もう少しフライパン話にお付き合いください。


 ●時短で調理できて、便利なフライパン。脂っこくないフライパン料理や、テフロンフライパンの使い方で気をつけたいことなどを、こちらにまとめてあります
 http://sweetbaby.blog.so-net.ne.jp/2009-05-04


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブロ グ村
ランキングに参加しています。ポチしていただけると、励みになります。

 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

フライパンをそのままテーブルに出せると 冷めにくいしお皿も洗わなくて済んでいいことづくめでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-30 17:17) 

tsun

いいですよね、セラフィット。
料理しない私でも欲しくなった商品です(笑)
by tsun (2016-06-30 19:18) 

アルマ

うちも最近フライパンを変えましたが、さすがにお安くて何とかいい感じのモノを・・・っていうのにしました(^_^;)
いいフライパン、欲しいんですけどね~(^^ゞ
by アルマ (2016-06-30 20:49) 

MINERVA

最近は本当に便利な道具が増えましたね。
取っ手が外せるので、そのまま器として使え便利だと思います。
長持ちするフライパン、良いですね~。
by MINERVA (2016-06-30 21:32) 

アニ

これちょっと気になっていたんですよね〜(^^)
レポート楽しみにしています^_^
by アニ (2016-07-01 00:24) 

ニッキー

うちのフライパンもテフロンが微妙になってきてるので、次に何を買おうかと悩み中です(^_^;)
レポート、楽しみにお待ちしてます(^^♪
by ニッキー (2016-07-01 00:37) 

ミケシマ

わたしもフライパン大好きです!
茹でたり煮たり炒めたり…
そしてうちもテフロンです~
ティファールをずっと使っていますが、そうですね、同じく1年半くらいで買い替えます…
テフロンを長もちさせるには、フライパンの中に料理を放置しないのがコツだと聞きました。
いま、24cmを2個使い分けていますが小さめサイズもほしいなって思ってます。
調理器具大好きです。次回のレポートも楽しみです♪
by ミケシマ (2016-07-01 00:42) 

OMOOMO

凄いです、お料理できる人だからこそ。
by OMOOMO (2016-07-01 03:52) 

ぽちの輔

私もテフロン系のフライパンが好きです。
良い物を長く使うより、安物をどんどん交換していく感じで^^;
by ぽちの輔 (2016-07-01 07:31) 

足立sunny

テフロン加工のフライパン、強火で使っちゃだめだと初めて認識しました。うちの、すぐダメになるはず、と。
by 足立sunny (2016-07-02 21:39) 

てんてん

テフロン加工って強火だめなのね(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2016-07-03 08:20) 

ryang

フライパン、好きなもの揃えると
楽しいですね^^
我が家はフィスラーのセールで買いました^^
by ryang (2016-07-03 14:55) 

よいこ

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは
そう思います。
大皿が減ると、かなり食器洗い機はスカスカしています ^^

tsun さん、こんにちは
CM見ると欲しくなりますね
私も欲しい欲しいと思っていたのですが、発売当初は、ちょうど新しいのをおろしたばかりでしたので、手が出ませんでした。

アルマさん、こんにちは
フライパンって、安いのは500円くらいからあリますよね
うちは子育てしていた頃に、テフロンの皮膜が取れると怖いという話を散々読んだので、泣く泣く高いのを買うことにしました。

MINERVAさん、こんにちは
一体どのくらい持つのかなぁと、興味しんしんです。
大事に使いたいと思います ^^

アニさん、こんにちは
やっぱり気になりますよね
どれくらい持ったのかも、そのうちリポートしたいと思います ^^

ニッキーさん、こんにちは
あの微妙な感じをどれくらい我慢するか迷いますよねーー
フライパンって、安いのは500円くらいからあるけど、テフロンの皮膜が取れると怖いという話を散々読んだので、今は泣く泣く高いのを買うことにしています。

ミケシマさん、こんにちは
アドバイスありがとうございます。
酢の入った酢豚などでは、特によくないのではと思い、早めに洗うようにはしています。
でも24cmを二つ使うとは、よほどフライパンがお好きなんですねー ^^
今回の商品で、お料理の枠が広がる感じで楽しいです 

OMOOMOさん、こんにちは
お料理がすきというより、食いしん坊が先に立ちます ^^

ぽちの輔さん、こんにちは
わかります。わかります。
フライパンって、安いのは500円くらいからあリますからねー ^^

足立sunnyさん、こんにちは
そうなんですよ
強火と空焚きは、皮膜が壊れるから気をつけてくださいね

てんてんさん、こんにちは
特に空焚きはダメですねー
うっかり一度やるだけで、皮膜が取れる感じで、すごく嫌なにおいがします。

ryangさん、こんにちは
ツケモノさんは、フィスラー派なんですね。
私もお年玉セールなど利用して高いものは買いますよー
by よいこ (2016-07-04 09:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0